マシュマロみたいな柔らかさ!デスクワークの足を助ける足指セパレーター

1日中デスクワークでも、夕方には疲れてしまう足。フリマアプリガイドの川崎さちえさんも、足の疲れに悩んでいたそうです。でもワーク女子部の拇趾セパレーターを使うことで、疲れが軽減されたとか。その使い心地を教えてもらいましょう。

イチオシスト:川崎 さちえ
フリマの達人。家計を支えるおトク情報全般に詳しくテレビ出演や著書多数。最新刊「できるfit 節約の達人川崎さちえのポイ活+クーポン+メルカリ スマホでおトク術」(インプレス刊)。 ブログは「川崎さちえのごちゃまぜ日記」
ワークマン「ワーク女子部の拇趾セパレーター」

ワークマンが販売している足が疲れる人のお役立ちアイテム

デスクワークが多くても、やっぱり疲れてしまう足。なんだかダルイなと感じたとき、足の裏をグイッと押したりしますが、意外と指先を刺激するのも気持ちが良いものです。ただ私の場合は、押すというよりも指の間を広げてあげると気持ちが良いんですよね。

そこで私が愛用しているのが、ワークマンの「ワーク女子部セパレーター フジワーク」。足の指がほどよく広がって、まさに「ふ~」という感じです。
   

マシュマロのような質感で指が痛くない!

とても柔らかい素材なので、指に当たっても痛くない

とても柔らかい素材なので指に当たっても痛くない
 

私は歩きっぱなしや立ちっぱなしの仕事ではなく、デスクワークが中心です。でも足を動かさないためか、「ああ、足がだるいな」と感じることもしばしば。またちょっと気分を変えたいなと思うこともあり、そういうときはウォーキングに出かけます。

そのとき「ワーク女子部セパレーター フジワーク」をつけているのですが、これがなんとも言えない心地よさ。私は親指と人差し指の間に装着するのですが、強く押されている感じではなくて、優しく保護されている印象。
 
実は以前硬めのセパレーターを使っていたことがあるのですが、そのときは人差し指の関節部分(指先の膨らんだ部分ではなくて骨が当たる部分)が痛くなってしまったのです。でも、このセパレーターはマシュマロやちょっと硬めのくず餅みたいなポニョポニョした感触なので、つけっぱなしでも痛くなりません。
 

ウォーキング中の足をサポート

私はウォーキングを日課にしているので、いつもこのセパレーターをつけています。足の指に当たっても痛くならないので、多少力が入るウォーキングでもまったく気になりません。むしろ指に力を入れることができるので、地面を指でつかむ感じに歩けるような気さえしています。

このように足に疲れを感じているならば、一度使ってみてほしいと思います。
 
DATA
ワークマン|ワーク女子部セパレーター フジワーク

素材:オレフィン系エラストマー
サイズ:フリー
カラー:半透明
掲載日:2020年03月19日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。