体圧分散で疲れを軽減するマットレス「トゥルースリーパー メルティスト」

更新日:

健康や美容のためには睡眠の質も気にしたいところ。美容ライターの遠藤さんが数年探し求めて出会ったというのが、ショップジャパンの「トゥルースリーパー プレミアケア メルティスト シングル」。肩や腰への負担を軽減し、楽に眠れるんだとか。

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。All About 化粧品・コスメ ガイド

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

 
トゥルースリーパー,マットレス,睡眠,ショップジャパン 

ベッドや布団の上に置いて使うマットレス「トゥルースリーパー プレミアケア メルティスト シングル 」


私たち人間は、人生の約3分の1を寝て過ごす、といわれています。心地よい睡眠のためには睡眠環境を整えることがとても大切ですが、意外と難しいのが寝具選び。私自身、数多くの寝具を試してきたものの、合わずに残念な思いをしたことが度々ありました。

何度も失敗を繰り返しながら数年かけて自分にとってベストな寝具を探してきたところ、ついに理想の商品に出合いました。それが、ショップジャパンの「トゥルースリーパー プレミアケア メルティスト シングル」というマットレスです。

体圧分散で睡眠中の腰や肩への負担が軽くなる!

トゥルースリーパー,マットレス,睡眠,ショップジャパン

片手に全体重をかけても沈まず適度な跳ね返りがある


執筆業を中心とした仕事柄、腰や背中、肩、首のコリに悩まされてきた私。だからこそ整体などのメンテナンスに加えて、睡眠中は体への負担を軽くできる寝具を使うことを心がけてきました。

こちらのマットレスは、シリーズ史上最高の贅沢な寝心地を実現したという商品。公式サイトによれば、厚みは約10cmあり、低反発・高反発・ウェーブ状の3層マットレスを贅沢に使用することで体にかかる圧力を分散し、肩や腰への負担を軽くしているのだそうです。おかげで、このマットレスを使ってから朝は体が軽いと感じています。

そのため、変に体が沈むこともなく、ほどよい弾力を感じながら体に寄り添うようなフィット感があります。片手に全体重をかけてみても、沈まず適度な跳ね返りを感じられます。床にそのまま敷いても寝心地がいいんです。寝返りもスムーズに行うことができました。

ベッドや布団に重ねて敷くだけ!コンパクトで使い勝手も◎

トゥルースリーパー,マットレス,睡眠,ショップジャパン

ベッドや布団に重ねて使用してもズレて睡眠を妨げることもない


公式サイトによると、こちらのマットレスは日本製で、製造ラインからウレタンを抜取り、硬さ・反発弾性などの性能チェックを行っているのだそう。そして、検査に合格した、高品質なウレタンマットレスのみを出荷しているということで安心できる品質だと感じています。

また、メーカーで行われた24万回もの耐久テストに合格した、耐久性に優れている点も大きな魅力です。さらに、銀由来の抗菌・防カビ・防臭機能のほか、防ダニ仕様が施されていて衛生面でも安心できるのもうれしいポイント。

裏面に専用バンドが付いているので、コンパクトに収まり、押し入れなどへの収納もスムーズ。
私はベッドの上に乗せて使っているのでそのまま置きっぱなしですが、お布団の上に乗せて使う方は、毎日しまうので収納しやすさも重要なポイントになるのでは。

安い買い物ではないですし、気軽に買い替えるサイズではないので、正直購入まで二の足を踏んでいたのですが、実際に使用してみるとコスパ面でも満足です。

硬すぎず柔らかすぎないほどよい弾力のあるマットレスを探している人や、今お使いの寝具を使用しているときの体圧の偏りが気になる人にイチオシです!

DATA
ショップジャパン┃トゥルースリーパー プレミアケア メルティスト シングル

サイズ:約1950mm×970mm×100mm
重さ:約9.2kg
本体材質:ウレタンフォーム
インナーカバー材質
表側生地 : ポリエステル70%、レーヨン30%
側面・裏側メッシュ生地 : ポリエステル100%
生産国:本体(日本製)、インナーカバー(中国製)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。