ダイソー「URGLAM」のエナメルリムーバーシートがコスパ優秀で使いやすい!

100均コスメには見えないと話題の、ダイソーのコスメラインURGLAM(ユーアーグラム)。中でもカラーコーディネーターの松本さんのオススメは「エナメルリムーバーシート」!ネイルを落とす際に除光液をつける手間がなく、手軽に使えて便利なんだとか!

イチオシスト:松本 英恵
パーソナルカラー、色彩心理、カラートレンド(流行色)などをふまえたカラーコーディネートの提案、カラーマーケティングやカラー監修などを行っています。似合う色、売れる色をテーマにしたコラムや講演もご好評いただいています。著書に『人を動かす「色」の科学』(サイエンス・アイ新書)などがあります。
ダイソーのコスメライン「URGLAM(ユーアーグラム)」のネイルリムーバーシート。黒いパッケージに、除光液をしみ込ませたシートが50枚入っています

おしゃれな黒いパッケージには、除光液をしみ込ませたシートが50枚入っている


100均コスメには見えないと話題の、ダイソーのコスメラインURGLAM(ユーアーグラム)。何点か購入してみた中で、気に入ってリピートしているのが「エナメルリムーバーシート」です。

直径5センチ程度の黒いパッケージには、除光液をしみ込ませた50枚のシートが入っています。両手のネイルをすべてオフする場合は、1回につき10枚必要なので5回分。

1枚だけ取り出して、一箇所だけオフするといった使い方も可能です。除光液をつける手間がなく、手軽に使えるのでおすすめですよ!

今までのダイソーのネイルオフ製品

以前からダイソーにはネイルオフ用のコットンがあり、何度かリピートしていました。一般的な化粧用コットンの4分の1くらいのサイズで、厚みがなく毛羽立ちしにくいのでネイルオフにぴったり。一箇所だけ修正したいというときにも、好都合でした。

しかし、除光液をコットンにつけて使用するため、10本の指すべてのネイルを落とす場合には、結構な手間がかかり、面倒だなと思うときがありました。また、除光液をしみこませたリムーバーシートも販売されていましたが、こちらは大判で、1枚で両手のネイルオフができて便利ではありましたが、ちょっと1本だけ落としたい、というときには不向きでした。

手軽に使えて携帯にも便利!

ラメ入りのネイルを2度塗りした状態

ラメ入りのネイルを2度塗りした状態

パッケージから1枚だけシートを取り出し、ネイルを塗った爪に乗せます

パッケージから1枚取り出し、ネイルを塗った爪に乗せる

1分くらい放置して、シートでネイルを拭うときれいにオフできます

1分ほど置いて、シートでネイルを拭うときれいにオフできる


もっと簡単にネイルオフできるといいのに、と思っていた矢先に、ダイソーの新しいコスメラインURGLAM(ユーアーグラム)の「エナメルリムーバーシート」が発売されました。直径5センチ、高さ2.5センチくらいの黒いパッケージの中に、除光液をしみ込ませた50枚のシートが入っています。

両手のネイルをすべてオフする場合は、1回につき10枚必要なので5回分のシートが入っていることになります。潤い成分も入っているので、爪に優しいのも嬉しいポイント。ラメたっぷりのネイルを落としたいときは、1枚では落ちないこともありますが、コスパも優れています。

完売していて店頭にないこともあるので、在庫があるときに何個かまとめ買いしています。小さくて携帯用にもいいので、ぜひ試してみてくださいね。

DATA
ダイソー | UR GLAM エナメルリムーバーシート
掲載日:2020年10月11日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。