赤ちゃんも使える万能保湿クリーム!最高純度のワセリン「サンホワイトP-1」

ドラッグストアで購入でき、乾燥肌や肌荒れ対策に効果的なワセリン。吉田さんが愛用する「サンホワイトP-1」は、乳幼児にも使える安心安全な保湿剤だそう。敏感な目元や唇にも使えてコスパもよく、乾燥しやすい冬には欠かせない商品なんだとか。

イチオシスト:吉田 薫
祖母の時代から生粋の金沢人。大学卒業後に上京し、様々な業種・職種を経験。2度のイギリス留学を経て故郷に舞い戻り、フリーランスのライターとして活動開始。自身のブログでは金沢やヨーロッパ情報を発信中。“旅”と“食”に目がない超甘党の酒豪。金沢で美味しいものを食べて育っているので、味覚には自信あり。
日興リカ「サンホワイトP-1」

ジャータイプ(左/400g)とチューブタイプ(右/50g)。この他、姉妹品にプッシュ式エアレスボトル容器の「サンホワイトシルキーY-1(80g)」も


年齢を重ねるごとに悩まされるようになった乾燥肌。特に寒くなってくると唇は荒れ、肌はカサカサ。そんなときに欠かせない私のイチオシは、純度の高い白色ワセリンのなかでも最高純度の「サンホワイトP-1」です。

赤ちゃんから大人まで使える、お肌に優しい保湿剤。敏感肌の方にも、おすすめです。

高品質の白色ワセリン100%

スキンケアにワセリンを取り入れている人も多いと思いますが、精製度によって違いがあるのをご存知ですか? 純度が低いほど黄色っぽい色で、純度が高くなるにつれて白くなっていきます。
 
「サンホワイトP-1」は、クリニックや皮膚科で医薬品として処方されている高精製度の白色ワセリン「プロペト」よりも純度が高いもの。0歳の乳幼児にも使えるほど安全性の高い保湿剤なんです。
 
これまでさまざまな保湿クリームを試してきましたが、値段が高かったり保湿力が弱かったりとどれも一長一短。「サンホワイトP-1」は価格が手ごろなうえ、目元や唇など、肌の弱い部分を含む全身に使えてとっても便利です。

伸びがよく、全身に使えてコスパ抜群

少量でよく伸びるのでベタベタせず、それでいて保湿効果は長持ち。一度つければ、ちょっと手を洗ったくらいでは落ちません。ハンドクリームとして使うのであれば、50gのチューブタイプでもかなり保つと思います。
 
我が家も最初はチューブタイプを愛用していたのですが、乾燥しやすい冬になってから、大容量のジャータイプを購入しました。チューブの8倍という容量で、さらにコスパがよく、容器の形状上、100%使い切れるのも嬉しいポイントです。

香料・着色料・保存料不使用で無味無臭。香りを楽しみたい人にはちょっと物足りないかもしれませんが、敏感肌の人や、全身にたっぷり使いたい! なんてときは、ぜひ試してみてくださいね。
DATA
日興リカ┃サンホワイトP-1
容量:50g、400g
掲載日:2020年11月28日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。