ネイル初心者におすすめ! Ducato(デュカート)の「カラーオンベースコート」

ネイルが得意でない人や、苦手意識がある人に、竹本道子さんがオススメするのがDucatoの「カラーオンベースコート」。使い方が楽で、年齢を重ねた手も若々しく見せてくれる優れモノなんだとか!。

イチオシスト:竹本 道子
『太陽にほえろ!』のスクラップブックをつくり友人と盛り上がったこども時代。夕方の再放送が見たくて一目散に帰宅した青春時代。撮影現場を垣間見た平成時代。尽きないドラマへの好奇心は令和もつづく。
ネイル

リーズナブルで落ち着いたカラーが豊富なDucatoのネイル


自分で気軽にネイルを楽しみたいけれど、塗るのがちょっと苦手な人。年齢を重ねた手を若々しく見せたい人。派手なカラーがNGなオフィスにネイルをしていきたい人。

そんなネイルビギナーや苦手意識のある人におすすめしたいのが、Ducatoの「カラーオンベースコート」。1本でいろんな使い方ができる優れものです。
   

重ね塗りでカラーを調整できるから、はじめてでもうまくいく!

ネイル

不器用でも塗りやすい、年を重ねた手にもなじみがいいDucato


もともとネイルをまったくしない生活だったのですが、年齢を重ねた手のくすみが気になり、ネイルに挑戦しようかなと思い始めたのが数年前。イベントの時に何度かサロンでジェルネイルを施していただいたのですが、納得できる好みの色を見つけることができず、オフもなんだか面倒で長続きしませんでした。自分で塗るにも、うまく塗れず、挫ける日々。それでも再びイベントの日が近づいて、慌ててお店に向かいました。

すっぴん風素爪という、ビギナーでも使いやすそうな響きの「カラーオンベースコート」。パッケージは若い世代向けのようなデザインで、私が使っても大丈夫かなと思ったのですが、アンティークローズはピンクピンクしていないくすんだカラーで、大人世代の使い込んだ手にもなじみがよさそうです。価格も高くなく、失敗しても悔しさが最小で済みそうと考え購入して帰りました。

家に帰って塗ってみると、その塗りやすいこと。重ね塗りもススっと筆が進みます。カラーやデザインを楽しむよりも、指先や手に表情が生まれて、手を若々しく演出してくれる。そんな素爪をきれいにみせてくれるネイルといったところでしょうか。キーボードを打ったり、家事をする手が元気に見えるという感じ。私には最適でした。
 

シーンを選ばない。ササっと仕上がる

ネイル

白いハンカチとも相性よしで、かしこまった席でもOK


1本で3役のDucatoの「カラーオンベースコート」。ひと塗りはベースカラーとして使います。ほぼ透明な仕上がりなので、さらに違うネイルカラーを重ねて楽しめますね。ふた塗りすると、ひと塗りより艶感が増し淡い色で仕上がるので、美しい素爪といった印象に。さらに重ねると指先がアンティークローズに色づき華やかに感じられます。

ちょっと失敗しても重ね塗りで、簡単にカバーできるのも魅力。乾きが早いので、あわただしい日の朝でもサッと仕上げられます。参観日や三者面談などカラーに迷う学校行事にも心強いですね。

何色か購入してはみたものの似合っているのか不安なことと、不器用で乾ききる前にグシャっとやってしまう失敗もしばしばで、結局この「カラーオンベースコート」のアンティークローズを使い続けています。色を選ぶ時間もなく、ゆっくり塗る時間もない。そんな時にサッときれいに仕上がるカラーオンベースコート。1本常備しておくのと安心です。
 
DATA
株式会社 シャンティ
デュカート カラーオンベースコート 01 アンティークローズ
内容量:7mL
本体重量(g):43g
本体サイズ(W×D×H(mm)):W26×D21×H70
掲載日:2021年05月04日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。