冷え性さんはドライブラッシング!ニールズヤードレメディーズの2WAYブラシが最適

ボディブラシで皮膚に刺激を与える「ドライブラッシング」というボディケア方法をご存知ですか? カラーコーディネートガイドの松本さんは、ニールズヤードレメディーズの「ボディマッサージブラシ」を使用して実践中。血管が拡張することで体が温まり、冷え性対策にも効果的で、トップモデルのミランダ・カーも実践している美容法なのだとか。

イチオシスト:松本 英恵
パーソナルカラー、色彩心理、カラートレンド(流行色)などをふまえたカラーコーディネートの提案、カラーマーケティングやカラー監修などを行っています。似合う色、売れる色をテーマにしたコラムや講演もご好評いただいています。著書に『人を動かす「色」の科学』(サイエンス・アイ新書)などがあります。
 
2WAYで使えるニールズヤードレメディーズの「ボディマッサージブラシ」

天然毛ブラシはスキンブラッシングに、木製突起面は気になる部分のマッサージに使用できる
 

手足が冷えると、肌を摩擦して暖をとることがありますよね。皮膚に刺激を与えることで、血管が拡張し体が温まります。血液のめぐりもよくなるので、冷え症改善にも効果が期待されるようです。

トップモデルのミランダ・カーが実践する美容法をきっかけに、冷え性対策としてドライブラッシングを行っています。長く愛用しているニールズヤードレメディーズの「ボディマッサージブラシ」をご紹介します。

   

トップモデルが実践する美容法「ドライブラッシング」

「ボディマッサージブラシ」を購入したのは、ミランダ・カーの美容法が話題になっていた2012年です。トップモデルのミランダ・カーが実践している美容法として、さまざまなメディアでドライブラッシングが紹介されていました。

入浴前に数分間、乾いたブラシで全身をブラッシングすると古い角質が取り除かれて肌が滑らかになり、血行やリンパの流れも良くなるので、むくみやセルライトの解消に効果が期待されるのだとか。

ナイロンなど合成繊維のブラシは黒ずみの原因になるのでNG。植物由来の天然毛や、豚やイノシシなどの動物性ブラシが良いとされています。そこで、2WAYで使えるニールズヤードレメディーズの「ボディマッサージブラシ」を 購入しました。

 

2WAYで使えるボディマッサージブラシ

力をかけず優しくはらうようにブラッシングします

入浴前や、朝起きたときにブラッシングをすると代謝が上がる


入浴前に、足や手など身体の末端から、ヒップや腰、お腹へと体の中心に向かって、天然毛ブラシ面で軽く円を描くようにブラッシングをします。木製突起面は、お風呂上がりに太ももや二の腕など、気になる部位にボディオイルを塗ってマッサージします。

取っ手がついているので、力をかけずに優しくブラッシングすることができ、身体の後ろにも届いて使いやすいですよ。

 

冬のボディケアにおすすめ

ボディブラッシングは、肌が乾いた状態で行うので、汗ばむ季節はやや不向きかもしれません。日本で古くからある乾布摩擦と同じように、どちらかといえば冬のボディケアに適しているようです。

夏は、金属製ローラーのひんやりとした感触を楽しみ、冬はニールズヤードレメディーズの「ボディマッサージブラシ」を活用しています。

 

DATA
ニールズヤードレメディーズ | ボディマッサージブラシ

サイズ : 6.5×6×22.5cm(幅X奥行X高さ)
質量 : 114g
材質 : ハンドル・突起面/天然木、ブラシ面/天然毛
掲載日:2020年09月16日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

カテゴリ一覧