注目の最新美容「幹細胞コスメ」を手軽に!リッツの「うるおい玉」

ルーティーンのスキンケアに飽き飽きしたら、ユニークな化粧品を取り入れてみると、気分が上がるもの。化粧品に詳しい遠藤さんが最近出会ったというのが、リッツの「うるおい玉」というスキンケアコスメ。なんと最新美容で注目されている「幹細胞」をフリーズドライしたものなんだそう!

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
うるおい玉,リッツ,植物幹細胞,幹細胞,植物幹細胞コスメ,幹細胞コスメ,保湿,エイジングケア

複数の美容成分とオイルの安定的な配合を実現するため、特許技術も取得


職業柄、キレイになりたいという気持ちを高めてくれるユニークなコスメは、片っ端から試してみたくなります。最近出会ったのは、リッツ「うるおい玉」という、フリーズドライタイプの植物幹細胞コスメです

先端の再生医療から最新美容まで着目されている「幹細胞」。植物の力をうまく引き出した「植物幹細胞コスメ」自体は、いくつか使ったことがありますが、フリーズドライタイプを使うのは初めてでした。

使い方や使用感を想像すると、たまらなくワクワクして、キレイになりたい気持ちが加速するのを感じ、発売直後に早速購入しました。

手軽に試せる植物幹細胞コスメで攻めのケアを

うるおい玉,リッツ,植物幹細胞,幹細胞,植物幹細胞コスメ,幹細胞コスメ,保湿,エイジングケア

フリーズドライ状態だと非常に小さく固い


幹細胞コスメはここ何年かずっとブームが続いていますが、一般的に高価な傾向があり、手を出すのが躊躇われます。

そんな中、バラエティショップやドラッグストアなどで展開する「リッツ」シリーズは、お求めやすい価格。数年かけて化粧水やシートマスクなども試してみましたが、どれも好印象でした。

「うるおい玉」には、「リンゴ幹細胞エキス※1」のほか、同シリーズの美容液約9本分という「高濃度コラーゲン※2」、「ヒアルロン酸※3」といった成分が配合されています。

なぜフリーズドライなのか気になって調べてみたところ、作りたての新鮮な美容成分をそのまま肌に届けることが目的のよう。個包装なのも衛生的です。

化粧水に混ぜて使うだけで、美容液に様変わり


うるおい玉,リッツ,植物幹細胞,幹細胞,植物幹細胞コスメ,幹細胞コスメ,保湿,エイジングケア

合成香料や着色料、アルコールなどは無添加


密閉された容器の蓋を開けると、パール玉くらいの小さな白い玉が入っています。これが、フリーズドライ状態になった美容液です。

容器自体に深さがあるので、そのままの状態で化粧水を流し入れます。すると、玉がふやけるようにして溶けていき、やがてトロトロの美容液に。指でよく混ぜるのですが、その工程もまるで実験のようで楽しい時間です!

混ぜ終わったら、肌に塗っていきます。手に取ると、ぷるぷるとしたテクスチャー。ゆっくりとなじんで、うるおいとハリのある肌へと導いてくれます。

忙しい毎日の中でスペシャルケアを行うのが難しいものの、乾燥やエイジングサインにアプローチをしていきたい人、毎日のスキンケアを楽しみたい人にイチオシです。 DATA
株式会社ネイチャーラボ ┃リッツ うるおい玉

内容量:6個

※1
リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)。肌の新陳代謝をサポートすることによってエイジングケアを叶える。
※2
加水分解コラーゲン(保湿)。「LITS」シリーズ史上において最高濃度。
※3.
ヒアルロン酸Na(保湿)。
掲載日:2020年11月29日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。