大人女性におすすめ!プチプラなのに自然な仕上がりな「ヴィセ」のマスカラ

バッチリまつ毛は今どきじゃないけど、目元を自然に印象付けたい……。そんな大人女性にピッタリなマスカラを、美容ライターの小林さんが紹介してくれました。「ヴィセリシェ ブラウニッシュマスカラ」は、深みのあるブラウンで、品よく目のフレームを強調してくれるそう。小林さんも何度もリピートしているんだとか!

イチオシスト:小林 未佳
化粧品・美容に関するライター兼アナリスト。関西学院大学理学部卒業後、化粧品メーカーの研究職に就き、製品開発を行う。その後、化粧品の商品企画・マーケティングへと転身。研究者、マーケッター、消費者と多角的な視線で美容を分析し、女性の美をバックアップする情報を発信します。
 
ヴィセリシェ ブラウニッシュマスカラ

美容液成分〔ヒアルロン酸・スクワラン〕なのも嬉しい


大人女性のまつ毛メイクは難しい……。バッチリ濃いマスカラは古臭い、だけど使わないと目元がぼんやりしてしまいますよね。

私が何度もリピートしているイチオシが「ヴィセリシェ ブラウニッシュマスカラ」。

目立ちすぎずなじみすぎない、絶妙なブラウンのカラー。そして適度なカール力、お湯で落とせるという利便性が、デイリーメイクにピッタリです!


自然な仕上がりなのに、きちんと存在感


深みのあるやや赤みよりのブラウンが上品かつ自然に発色

ブラウニッシュパウダー配合。黒いまつ毛の上でも透けることなくきちんと発色


マスカラ全盛期を過ごした女性は、しっかり塗らないとメイクした気にならない……、と考えてしまうかもしれませんが、くるんとカールした存在感バッチリのまつ毛は、もはやトレンドではありません。

自然ながらも、繊細に長く&カールし、目のフレームを強調してくれるようなまつ毛を作る上で「ヴィセリシェ ブラウニッシュマスカラ」は、まさに理想的。

ポイントは、絶妙なブラウンの色味です。肌なじみがよいけれども、なじみすぎず適度に主張してくれるやや赤みがかったブラウンが、絶妙にまつ毛を引き立ててくれます。

 

ビューラーいらずでほどよくカール

ヴィセリシェ ブラウニッシュマスカラと塗った目もとと無塗布の目もとでは印象が全く変わります!

Wカール成分配合で、まつ毛をくるんとカール&キープ


また、ほどよいカール力もトレンドにピッタリ。ビューラーを使わなくても自然にくるんと立ち上がります。写真はビューラーを使わず、マスカラを塗っただけ。ガラッと印象が変わりますよね?

ブラックのマスカラしか使ったことがない方は、最初は物足りなく思うかもしれませんが、顔全体を鏡に映したとき、バランスがとても整っていると感じるはず。

アラフォーからは、主張しすぎる目元ではなく、自然ながらもきちんと存在感のある、洗練されたまつ毛メイクを目指しましょう!

DATA
株式会社コーセー┃ヴィセ リシェ ブラウニッシュ マスカラ

内容量:7g
掲載日:2020年12月25日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。