毎日使うから無添加のものを!アクネスラボの「モイスチャーローション」

乾燥が本格化する季節は化粧水をたっぷり惜しみなく使いたいですよね。美容ライターの遠藤さんが愛用しているのが、アクネスラボ「モイスチャーローション」。まろやかで肌あたりがよく、価格もお手頃なのもお気に入りだそうです。

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
 
アクネスラボ,モイスチャーローション,化粧水,保湿

シリコーン・パラベン・紫外線吸収剤・鉱物油・合成香料・着色料はいずれも不使用で低刺激


とにかく「化粧水」というアイテムが大好きな私。

化粧水と言えば、お顔のスキンケアのファーストステップというイメージですが、私の場合、ボディケア、ハンドケアの導入としても使用しているんです。なので、大容量でポンプ式、そして、お求めやすい価格帯の化粧水を、キッチンやリビングに置いて、いつでも使えるようにしています。

最近愛用しているのが、アクネスラボの「モイスチャーローション」

皮膚専門家と共同開発した商品で、天然由来成分90%以上を配合。お子さんにも使える無添加化粧水と書かれているため、肌が敏感なときにも使いやすいところが気に入っています。

まろやかなテクスチャーでうるおい、ベタベタしない

 
アクネスラボ,モイスチャーローション,化粧水,保湿

しっとり感の秘密は、エストロゲンに似た構造を持つ和漢植物性イソフラボン=ヒオウギエキス(保湿成分)にあるよう


個人的に、化粧水はとろみ系よりもパシャパシャタイプのテクスチャーのほうが様々なシーンで使いやすくて好みです。とはいえ乾燥肌なのでさっぱりしすぎないものを望みます。

その点、「モイスチャーローション」はまさに私好み。まろやかで肌あたりがよく、微かなとろみを感じるものの、パシャパシャと使用することができます。しっとりなめらかな肌になりますが、なじみやすく、ベタつきません。

 

毎日のローションパックにもおすすめ!

 
アクネスラボ,モイスチャーローション,化粧水,保湿

液ダレすることもなく、使いやすい


乾燥対策として、洗い流すタイプのマスクや保湿系美容液など様々なアイテムを取り入れているのですが、最も手軽にできるのは、ローションパック。

コットンと化粧水さえあればいつでもどこでもでき、しかも大容量タイプの化粧水なら減りを心配することもありません。私は、コットンにたっぷりと化粧水を含ませ、3分以内を目安にしておこなっています。「ポンプ式」なのも、使い勝手の良さを手助けしてくれています。

ボディケアやハンドケア、ローションパックなどで化粧水をたっぷり使いたい人、肌が乾燥で敏感に傾きがちという人にイチオシです。

DATA
株式会社ネイチャーラボ
アクネスラボ モイスチャーローション
容量:450ml
掲載日:2020年12月21日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。