アーユルヴェーダの知恵!オーガニック好きなら「オーロメア」の歯磨き粉がおすすめ

コスメや日用品は、なるべく自然に近いもので揃えたい。そんな方にエクササイズ情報を発信しているMAMIさんがおすすめしてくれたのが「オーロメア」の歯磨き粉。アーユルヴェーダの知恵に基づいて作られており、香料や着色料不使用。天然ものならではの、優しい香りもお気に入りなんだそう。

イチオシスト:MAMI
長年パーソナルからグループエクササイズまで、多くのエクササイズを指導。 マタニティ、産後リカバリーからシニアの方まで、健康的に美しく変わっていく女性を数多くみてきたガイドが、様々な形で、エクササイズやマタニティ、産後エクササイズ等の情報を発信します。
 
5千年の歴史を持つアーユルヴェーダの知恵から生まれた歯磨き粉

遺伝子組み換え原料やグルテンは使用しておらず、ヴィーガンの方にも


「日用品や化粧品は、なるべく自然に近いもので揃えたい」「身体に優しい生活用品を使いたい」――そんな方にぴったりなのが「オーロメア」の歯磨き粉です。

オーロメアは、インドの生活に根付くホリスティックな考え方に基づいてつくられたブランド。「アーユルヴェーディック習慣」という言葉を使って、心と体の調和を大切にしたライフスタイルを提案しています。

アーユルヴェーダの知恵が詰まった歯磨き粉は、20種類以上のハーブ&スパイスが配合されており、植物成分が口内に潤いを与え、黄ばみの原因となる乾燥を防いでくれるというもの。

私自身、ギフトとしていただいたのをきっかけに、1年以上愛用しています。

アーユルヴェーダに基づいて作られた歯磨き粉

少し固めで一見粘土や泥のようにも見える

「ニーム」という植物は、虫歯予防や歯茎を引き締める効果があるとして、「ピール」は天然のホワイトニング剤として使われてきた
 

生命=アーユル(Ayus)と、科学=ヴェーダ(Veda)を組み合わせた「生命科学」という意味のアーユルヴェーダは、五千年の歴史を持つインド・スリランカ発祥の伝統医療。オーロメアの歯磨き粉は、この知恵に基づいて作られています。

人工甘味料、フッ素、合成香料、合成着色料などが不使用で、天然のものを選びたい方におすすめ。

ペーストの色は、植物由来の自然なベージュ。少しかためで一見粘土っぽいのも特徴です。濃縮タイプなので少量でスッキリ磨け、私の場合は、他の歯磨き粉の3分の1くらいの量で充分に感じました。

丁度良いツルツル感のある磨き上がりも、私の好みに合っていました。

ハーブ好きな方へのプレゼントにも 

歯ブラシが付いたトラベルセットは、お試しにもオススメです!

遺伝子組み換え原料やグルテン不使用なので、ヴィーガンの方への贈り物にも


ミントやユーカリなど清浄作用のある精油を配合した、天然の優しい香りもポイント。外出先でのリフレッシュになります。私はエクササイズ指導という外出が多い仕事柄、レッスンごとに気持ちを切り替えたり、移動先で食事を済ませる際の口腔ケアで気持ちまでリフレッシュできるのはありがたいポイント。

ミント&リコリスのフレーバーの「オリジナル」、スパイシーなテイストの「ハーバルスパイス」などがあり、ギフトにもぴったり。ハーブ好きな方に、歯ブラシ付きトラベルセットを贈ったことがあるのですが、やはりほのかな香りをとても喜んでいただけました。

好きな香りで気持ちがリフレッシュできると、体もアクティブに動ける状態に、バランスがとれてきます。ぜひ、好みの香りでの歯磨き習慣を取り入れてみてくださいね。


DATA
株式会社ビーバイ・イー┃オーロメア 歯磨き粉

全4種:フレッシュミント、オリジナル、ハーバルスパイス、フォームフリーミント
内容量:70g(通常サイズ)/20g(トラベルサイズ)
掲載日:2021年02月20日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。