低刺激で高保湿!「ミルふわ」は大人にもおすすめのポンプ式ベビー乳液

乾燥してくる冬場、保湿の心強い味方になってくれるのが乳液ですが、子どもから大人まで使える乳液となると選択肢が限られてくるもの。そこで横瀬さんがおすすめするのがリーズナブルなお値段でたっぷり入った「ミルふわ ベビーミルキーローション ポンプタイプ」。ポンプ式なので子供たちも簡単に使えるマストアイテムなんだとか!

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
ミルふわベビー乳液

子どもの敏感肌用なので大人も使える


乾燥が進むこの時期、顔だけではなくボディも保湿は必須ですよね。でも、子育て中のアラフォー女性は特にお風呂上りは忙しく、自分の保湿はつい適当になってしまう、という声も聞かれます。また、子どもたちは自分の肌の状態なんて気にしていないので、気が付けば頬や足などがカサカサしている、ということもよく起こりますよね。

でも、家族みんなで使える肌に優しい成分のボディ用乳液を用意しておけば、すべて解決! リーズナブルなお値段でたっぷり入った「ミルふわ ベビーミルキーローション ポンプタイプ 」は、私がリピートし続けている名品です。子どもたちも自分で使えるポンプ式で、わが家になくてはならない保湿アイテムになっています。
   

ボディ乳液難民の大人にも◎

ボディ用のプチプラ乳液はドラッグストアでもたくさん売られていますよね。でも成分が強かったり、敏感肌の人が気軽に使えないものも多め。それに、子どもたちに香水のような香りの乳液を使うのも気が引けます。

そんなことから、肌に優しいボディ用乳液を探していてたどり着いたのが「ミルふわ ベビーミルキーローション ポンプタイプ」。その名のとおりベビー向けの乳液なんですが、成分は低刺激。伸びもよく、チリチリと乾燥を感じている肌に塗っても刺激を感じることなく、保湿してくれます。それでいて300mlとたっぷり入っていて、お値段も1000円ほどで購入できるので、コスパも抜群です。

はじめは子どもたちの乾燥対策に購入したのですが、私自身も敏感肌だったため、今では毎日マストで使っています。
 

頻回にケアしたい時にポンプ型は断トツ使いやすい

子どもでも簡単に使えて、手を汚さないで済むのも嬉しい!

大人にも使い勝手がよく、子どもでも使えるポンプ式


この「ミルふわ ベビーミルキーローション ポンプタイプ 」でもうひとつ気に入っているのはポンプ式になっているところです。ボディ用乳液は蓋をかちっと開けて使うタイプのものが多いですが、とにかく量をたくさん塗るので、追加して塗りたい時にべたべたした手でボトルを触らないといけないのがいつも気になっていました。

でもポンプ式なら、プッシュするだけで出てくるのでとっても使いやすい! 例えば室内でお皿を洗った後、こってりしたハンドクリームをわざわざ塗るほどではないけれど……という時も、さっと保湿できるので、結果乾燥を防ぐのに役立っています。

また、ポンプ式なら子どもたちにとっても簡単です。「自分で塗ってね」と伝えるだけで、自発的に塗ってくれます。周りを汚さず保湿することができて時短にも◎。これからもリピし続けたいアイテムです。
    DATA
和光堂┃ミルふわ ベビーミルキーローション ポンプタイプ

内容量:150ml、300ml
掲載日:2021年02月21日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。