アセトンフリー!無印良品の肌に優しいプチプラ除光液

ネイルを楽しんでいる方にとって除光液は欠かせないアイテム。しかし、安全で使いやすいものとなると選択肢が限られてきます。レディースファッションガイド・横瀬真知子さんが今回イチオシしてくれた除光液は、ノンアセトンリムーバーで、そんなニーズに応える優れモノです!

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
無印良品 除光液 490円(税込)

シンプルながら申し分ない無印の優秀アイテムのひとつ

 

無印良品には一見シンプルでも、実はファンがものすごく多い実力派アイテムが多いですよね。今回イチオシしたい「除光液」もそのひとつ。こちらは490円というプチプラながら、アセトンフリーで爪に優しい作りになっていて、代わりにオレンジ油のいい香りがふわんと漂います。特有のツンとした嫌な臭いがない優秀アイテムなんです。

オイル成分のおかげか、肌には優しい感じがするのに肝心のネイル落ちも文句なし。コンパクトなサイズ感、キャップもパチッとしっかり閉まるフタ式なので、部屋のなかで持ち歩くときも安心。セルフネイル派なら一度は試しておきたい、優秀なアイテムです。

乾燥も臭いも気にならないアセトンフリー

ツンとする嫌な臭いもなく、ささくれなどがあっても染みにくい気がします

ツンとする嫌な臭いがなく、ささくれなどがあっても染みにくい


まず注目したい点はアセトンフリーであるところです。一般的な除光液に含まれている「アセトン」という成分は、ネイルをさっと落としてくれますが、爪やまわりの皮膚の、水分や油分も一緒に落としてしまうのだとか。そのため、もともと乾燥肌の私は、使った後にさらに乾燥が気になることもしばしばでした。

でもこちらは、通常のシャビシャビとした液体状の除光液に比べて、オイル分があるためか少しマイルド。肝心のネイルもしっかり落としてくれます。

また、臭いについても気に入っています。除光液特有のツンとくる臭いが苦手で、締め切った部屋で使っていると窓を開けたくなるような刺激臭がいつも気になっていました。こちらは成分に入っている「オレンジ油」のおかげか柑橘系の優しい香りがして、私にとってセルフネイルのストレスをひとつ減らしてくれたアイテムです。

パチッと閉まるキャップで一度にたくさんこぼれる心配もナシ

無印良品のコスメはシンプルなパッケージはもちろん、その商品の使い勝手まで考えてデザインされていますよね。除光液は部屋のなかで持ち歩くこともあるため、回して閉めるタイプのキャップだと、ゆるく閉まっている場合などにこぼれたりするのが心配ですが、こちらはフタがパチッと閉まるため、持ち歩きにも◎。

使うときに少しずつ出る仕様になっているので、万が一、フタが開いた状態で倒してしまっても大量にこぼれてしまう心配はまずありません。使い勝手にもムダがなく、スムーズなのはさすが無印良品。これからもこちらのアイテムでセルフネイルを楽しみたいと思います! DATA
無印良品┃除光液

内容量:100ml
掲載日:2020年09月21日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。