プチプラなのにオーガニック!マツキヨ発・アルジェランのカラーリップ

アラフォー女性にとって役立つコスメ情報を発信している横瀬さんが紹介してくれたのは、あのマツキヨ発のオーガニックブランド・アルジェランのリップ。保湿もしながらメイクも楽しめて、しかもプチプラ!リピート確実です!

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
アルジェラン カラーリップ 648円(税抜)

プチプラなのにオーガニック! しかもトレンドカラー
 


2019年の9月に発売されたばかりのアルジェランの「カラーリップ」がお気に入りすぎて、秋冬メイクのメインになっています。しかも、なんとあのマツキヨ発のオーガニックブランドなので、ほかのオーガニックブランドよりもグッと低価格。このコストで成分も安心なナチュラルコスメが手に入るのは大きな魅力です。

今回イチオシするのは、私が一番ヘビロテしている「アンバーローズ」というカラーです。トレンドのテラコッタレッドでひと塗りすれば今っぽい顔が作れるうえに、大人の女性にも馴染む落ち着いた発色なのが◎。保湿もしながらメイクも楽しめて、そのうえお値段は648円! リピ確実です。
 

\d払いがとってもおトク!/


 

トレンドのテラコッタカラーで今っぽい顔に

赤味のあるレンガのようなテラコッタカラーは大人にも合う色 

赤味のあるレンガのようなテラコッタカラーは大人にも合う色 


アルジェランの「カラーリップ」は複数のカラーが展開されていますが、私はそのなかでも「アンバーローズ」というカラーが気に入っています。赤味があり、レンガ色や明るいブラウンのようなテラコッタカラーは肌馴染みが良く、普通のメイクも今っぽくしてくれる優れもの。落ち着いた色なので、アラフォーメイクとも相性抜群。どんな人も使いやすいカラーなうえに、保湿もできるところが◎です。
 

100%天然由来にこだわった安心な保湿感

もうひとつ、とっても気に入っているのは、ナチュラルで安心な成分を使っているところです。発色やツヤがキレイなものはたくさんありますが、ほかのコスメと違ってリップはそのまま口に入ってしまうこともあるので、できるだけ安心な成分を選びたいもの。

その点、このアルジェランの「カラーリップ」は、ミツロウやホホバ油など天然由来の原料100%で作られています。そのせいかアレルギーや乾燥で荒れがちな唇に塗っても優しい塗り心地で、どんなときも安心して使えるコスメになっています。ホームページで詳しい成分情報を開示しているので安心です。
 

石けんで落とせるオーガニックリップが1本648円!

オーガニックのコスメは今でこそ浸透していますが、少し前は全体的に値段が高いアイテムが一般的でした。「高いのはしょうがない」というイメージが一般的でしたが、このアルジェランの「カラーリップ」はなんと1本648円! 以前はオーガニックのリップだと大体2000円ぐらいはしていたので、なかなかほかにはないプライスです。ぜひチェックしてみてくださいね!
 

\d払いがとってもおトク!/



DATA
アルジェラン┃カラーリップ

成分:ミツロウ、ヒマワリ種子油、ヒマシ油、ヤシ油ほか
掲載日:2021年04月04日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。