これでプチプラ!?イニスフリーのネイルは発色・塗りやすさ・トレンド面で超優秀!

プチプラのネイルは色が薄いと感じる人も多いのではないでしょうか。値段が安いだけではなく、しっかりと発色が良いものを選びたいですよね。レディースファッションに詳しい横瀬さんが愛用しているネイルは、プチプラブランド「イニスフリー」のリアルカラーネイル。横瀬さん曰くプチプラとは思えないクオリティーなんだそう。その魅力を紹介してもらいました。

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
イニスフリーのネイルカラーはプチプラなのにおしゃれで塗りやすい

プチプラなのにおしゃれさと塗りやすさを両立
 

「すごく塗りやすいし発色も良くて、大人向けだよ」と美容マニアの方に聞いて、気になったイニスフリーの「リアルカラーネイル」。ショップが近くになかったので、表参道の路面店まで行ってゲットしてきました。

今どきプチプラのネイルは珍しくありませんが、イニスフリーのネイルは特に「発色が良く、ハケが太くて塗りやすく、おしゃれなカラーがそろう」と、忙しいアラフォー女性にとって嬉しい要素がギュギュっと詰まっていて、絶妙な使いやすさ。

それでいて税込みで1本396円とお値段も可愛く、今はプチプラネイルで一番のお気に入りになっています。シンプルだけどスタイリッシュなボトルのデザインも◎。ついつい集めたくなる、大人にイチオシのネイルカラーです。

「これがプチプラ?」と驚く使い勝手!

イニスフリー

忙しいおアラフォー女性も助かる簡単ネイル
 

私が特に好きで愛用しているのはコーラルピンクの4番(写真左)と、細かいラメのゴールド系ベージュ(写真右)の57番です。丸っこいボトルで、6ml入りとミニサイズ過ぎないので、持ちやすく、塗りやすいのがポイント。ハケも太めで液をたっぷり付けることができ、それでいて伸びもいいので、簡単に素早くネイルを仕上げることができます。

何かと忙しいアラフォー女性は、オフしたいときにわざわざサロンに行く時間が取れない、という理由でセルフネイル派になる方も多いもの。「簡単・キレイに仕上がるネイルがプチプラで手に入る」というのはとってもありがたいポイントです。

プチプラなのに見たままに発色してくれる高クオリティ

プチプラのネイルにたびたびある失敗が「色が薄いこと」ですよね。私は特に単色でさらっと塗ったネイルが好きなので、色の出方は重要視しています。しかし、プチプラのネイルは試し塗りできないことが多く、ボトルに入った色を見て「良さそう」と判断して買ったものの、実際に塗ってみると思ったより薄く、色がはっきりとわからないときも。

でもイニスフリーのネイルは、ボトル越しに見たまましっかり発色してくれるので、「イメージと違った」という失敗がないところがとても気に入っています。失敗率が高そうなので、これまでネイルをオンラインで買うのは敬遠していたのですが、イニスフリーのネイルは公式オンラインショップでも購入できるので、これなら気兼ねなく買い足せそう!

そして、国内11店舗(2019年11月現在)とあまり店舗数は多くないものの、店舗にはテスターがあり、実際に塗って確認することもできるのも嬉しいポイント。プチプラでも大満足の仕上がりで、これからも愛用し続けたいネイルです。
 

DATA
イニスフリー┃リアルカラーネイル

容量:6ml
掲載日:2021年01月18日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。