【100均】ダイソーのパフスポンジ専用洗剤が便利!無香料、無着色で肌にも優しい

更新日:

メイク用品のなかでも毎日使うパフやスポンジ。ファンデーションの色がついて汚れたものよりもキレイなものを使いたいですよね。美容ライターの遠藤さんが数えきれないほどリピートしているというのが、ダイソーの「パフスポンジ専用洗剤」。洗顔料素材で作られているため、スポンジを劣化させることなく汚れを落とせるんだとか!

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。All About 化粧品・コスメ ガイド

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。


ダイソー,パフ・スポンジ専用洗剤,100均一グッズ,メイク用品の掃除

白いボトルにピンクのラベル。店頭でも見つけやすく、はがせばシンプルな見た目に


美容ライターの私がなくなると必ず購入する「お掃除アイテム」があります。

それが、ダイソーの「パフ・スポンジ専用洗剤」



私はファンデやフェイスパウダーを塗るときや、チークをぼかすときに、スポンジやパフを使用しています。でも、忙しいときは毎回洗うのが負担なので、スポンジやパフを大量に用意しておいて、使用済みを一気にまとめ洗いすることになります。



繁忙期になるとすっかりため込んでしまい、洗剤が一気になくなってしまうほど。結果、多忙な時期にわざわざ洗剤を買いに行く手間や、洗剤代までかかってしまうのが悩みでした。



しかし、数年前にダイソーでこちらの商品と出会ってからはそんな悩みも一気に解決!

というのも、80mlで110円という低価格で、お財布に優しいのです。

すでに数え切れないほどの本数をリピートしています。


簡単な揉み洗いで汚れとオサラバ!

ダイソー,パフ・スポンジ専用洗剤,100均一グッズ,メイク用品の掃除

スポンジに直接取り出すと、透明の液体がトロリと出てくる


いくら安くても汚れをしっかりと落とすことができなければ意味がありませんが、「パフ・スポンジ専用洗剤」はその点も優秀です。

実際に、ファンデーションの汚れが付着したスポンジを洗ってみると、ご覧の通り。スポンジに直接、透明の液体を取り出してそのまま揉み洗いします。そして、ぬるま湯でしっかり洗い流せば、この白さ。なかなか優秀な洗浄力ですよね!


ダイソー,パフ・スポンジ専用洗剤,100均一グッズ,メイク用品の掃除

ファンデ汚れもスッキリ!元の白さに近づく洗い上がりは100均とは思えないほど

洗顔料の成分なので、手荒れを気にする方にも◎

110円と安価なので、「汚れ落ちはよくてもスポンジやパフの劣化が早いのではないか、洗うときに肌の負担になるのではないか」という心配がありました。



しかし、かなりの数のスポンジやパフをまとめて洗ってもそのようなことはありませんでした。

商品の成分表を見ると、洗顔料に含まれる成分が主体となっているようで納得です。

実際に使ってみると、口コミなどをチェックしても長年高評価を得ている理由はわかるはず。メイク用品の汚れをしっかりと落としたい人にイチオシです!





DATE
ダイソー┃パフ・スポンジ専用洗剤

容量:80ml

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。