プチプラブランド「エクセル」の「ネイルポリッシュ N」はくすみカラーが絶妙!

美容ライターの遠藤さんが愛用しているというのがプチプラコスメブランド「エクセル」。これまでアイシャドウのほか、リップ、チーク、コンシーラー、化粧下地と数多くのアイテムを使用してきたそうですが、なんとネイルも優秀だったそう。そのオススメポイントを教えてもらいました!

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
 
ネイル,ネイルポリッシュN,エクセル,プチプラ,プチプラネイル

ゴールドの持ち手がエレガントな雰囲気を醸し出す、エクセルの「ネイルポリッシュ  N」


季節感のあるネイルを楽しみたいと思いつつも、季節が限定されるものには投資を控えようと、ついつい無難な色を選びがち。でも、プチプラなら手軽に挑戦することができるのがうれしいですよね。

私がドラッグストアの店頭で見つけたのは、アイシャドウでおなじみのプチプラブランドexcel(エクセル)の「ネイルポリッシュ  N」。とくに、店頭のポップに「ほろ苦キャラメルオレンジ」と書かれた「NL12 キャロットラペ」のくすみのあるオレンジにひと目惚れ!

エクセルというと、アイシャドウが最もポピュラーで、リップやチークなど、肌馴染み良いアイテムが人気のブランド。私自身もヘビロテしていますが、ネイルはまったくの初めて!

SNSなどを調べると、人気で欠品しているというお店もあるようで、「これはきっと期待を裏切らないだろう!」と即購入を決めました。

くすみ具合が絶妙でこなれた雰囲気に仕上がる

ネイル,ネイルポリッシュN,エクセル,プチプラ,プチプラネイル

二度塗りで満足できるこの発色


私が愛用している「NL12 キャロットラペ」は、肌なじみがよく、温もりを感じさせるカラー。そのため血色感のある肌に見せてくれます。ブラウンやベージュ、イエロー、柿色などのトップスとも相性がよさそう。

二度塗りするとボトルのイメージ通りの発色を楽しめますし、逆に、透明感のある発色を楽しみたいなら、一度塗りでもOKです。一度塗りでも二度塗りでも美しいツヤが出て、トップコートを塗らなくてもいいほどの仕上がり。私自身はモチを重視してトップコートを重ねています。

くすみ感のあるオシャレなカラーなので、塗るだけでこなれた雰囲気の手元に仕上がります。シックなくすみカラーが勢揃いしていて、他の色もいくつか気になっています。

 

塗りやすさも大きな魅力

ネイル,ネイルポリッシュN,エクセル,プチプラ,プチプラネイル

程よい毛量でネイルの含みもいいハケ


塗りにくいと、カラーが気に入ってもお蔵入りしてしまうことがあります。しかし、こちらのネイルは、ハケにしなやかなコシがあって塗りやすいです。そのため、不器用な私でもムラになりにくく、はみ出しにくいところが気に入っています。

速乾性もあり、プチプラに限らず、ネイル全般と比較しても、早く乾くと感じています。

また、爪にこびりついてオフが面倒なものもありますが、リムーバーをなじませるとするんと落ちる、オフのしやすさにも惹かれています。

くすみ感のあるカラーが好きな人、速乾性があって塗りやすいプチプラネイルを探している人にイチオシです!

DATE
excel(エクセル)┃ネイルポリッシュ  N

原産国:日本内容量:10ml カラー:全14色
NL01 ミルティスウィート
NL02 フラワークラウン
NL03 ロマンティッククローゼット
NL04 アーモンドバター
NL05 イブニングヴィレッジ
NL06 ドライフラワー
NL07 アールグレイ
NL10 ソルティチェリー
NL11 フルーツトマト
NL12 キャロットラペ
NL13 ホットサングリア
NL14 オーシャンフロント
NL15 マロングラッセ
NL18 ジンジャースパイス
NL19 オールドブック
掲載日:2020年12月21日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。