お風呂で使える「リファカラット」の効果がすごい! 全身のケアにおすすめ

更新日:

どんなに高級な美容グッズも、使わなくなったら宝の持ち腐れ! ライフオーガナイザーの香村さんが購入して4年間、毎日使っているというのがプラチナ電子ローラー「リファカラット」。電源不要で全身に使えて、お風呂でも使える防水構造ということで、手放せないほど習慣化しているのだとか。

イチオシスト:香村 薫
片づけの専門家、ライフオーガナイザー。トヨタグループの会社で学んだトヨタメソッドを家事に応用した「トヨタ式おうち片づけ」を発案。「ミニマライフ.com」を起業し、株式会社ミニマライフ代表取締役を勤める。全国での講演活動や書籍執筆、個人宅でのお片付けサポート業務を実施中。防災士の資格取得。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

美顔ローラー

エステティシャンの手技「ニーディング」の動きを再現する設計


お肌のために過去3台使った美顔ローラー、どれも長続きせず困っていました。

どれだけ値が高くて効果があると言われるものでも、毎日使い続けることが習慣にならないと意味がないんですよね。

そんなとき、スポーツクラブのトレーナーにオススメしてもらったのが

「ReFa CARAT(リファカラット)」

です。電源要らずでどこでも使えて、家事や子育てで忙しい人にこそぴったりなんです。



「リファカラット」は全身に使えるから毎日の習慣になる

美顔ローラー

身体中に使えるので、使う頻度がグッとアップします


「リファカラット」を買おうと思ったのは、顔はもちろんのこと、首や腕、脚、お腹など全身に使えると知ったからです。

実際に使い出すと、わが家の子どもに「これでコロコロしてくれない?」と頼みやすいことにも気づきました(笑)。子どもは指の力が弱いのですぐ疲れてしまうのですが、「リファカラット」を使えばコロコロと転がすだけなのでラクな様子。



巡りが良くなるのか、身体がポカポカしてくるので、寒い日の寝る前は家族全員で毎日必ずコロコロするほどです。


Amazonで、ReFa CARAT(リファカラット) を購入できます。


肩こりの人がリラックスしたい場合の使い方は?

PC作業やスマホの使い過ぎで首や肩こりが気になっている方が増えましたが、リファカラットは首や肩こりがあるときにもおすすめ。肩と首の付け根から頭に向かい、首筋に沿ってローリングしてほぐしてあげましょう。



「リファカラット」は 電源要らずだから水に強い! お風呂にも◎

美顔ローラー

お風呂でも使える防水仕様


他の美顔ローラーを使っていたときの長続きしないポイントとして、「電源を確保しなければならない」ということがありました。毎回コンセントにケーブルを挿すのが面倒なうえに、その時間は動き回れないんですよね。



その点、

「リファカラット」は電源要らずなので、コロコロと転がしながら冷蔵庫から飲み物を出したり、子どもの勉強を見たり、と行動に制約がないんです。

まさに忙しいお母さんにピッタリ!



また、防水仕様なのでお風呂のなかでも使えます。

週に1度だけゆったりと1人でお風呂タイムを満喫する時間を取っているのですが、そのときに必ずリファカラットを持って入ります。

バスタブの中で転がすと、さらにポカポカするような感覚に。


「リファカラット」はシリーズ1000万本越え

「リファカラット」はシリーズ1000万本越えのヒット商品とのことで、すでに7種類もの選択肢があるのですが、私はいちばんの定番で、全身に使える「リファカラット」を選びました。



腕にコロコロと転がすと、肌に吸い付くように絞り出す感覚がものすごく気持ちいいんですよね。 存在は知っているという方も、ぜひ店頭で実物を試してみてください。

購入から4年。毎日我が家で活躍してくれています。



DATA
MTG┃ReFa CARAT(リファカラット)

サイズ(約):縦14.9、幅9.2、厚み6.1cm


重量:190g


品質:ABS樹脂、真鍮、アルミニウム、ステンレス、アクリル、エラストマー、プラチナムコート


「リファカラット」の気になる情報Q&A

リファカラットの気になる情報をまとめました。


Q:「リファカラット」をお風呂で使うとサビますか?

A:お風呂で使ったあとによく拭かないで放置すると、サビの原因となるので注意が必要です。使用後は柔らかい布などできちんと水気を拭き取ってください。


Q:「リファカラット」は温泉や、お風呂に入浴剤が入っている場合でも使えますか?

A:湯舟の中で使うことはできますが、変色・変質・故障の原因となるので、入浴剤が入っているお風呂や温泉、サウナ、プールなどでの使用は避けてください。 公式ホームページ参照:(https://www.refa.net/faq_howto/refa_4_carat/)


Q:「リファフォーカラット」もお風呂で使えますか?

A:ローラーが4つ付いた「リファフォーカラット」もお風呂で使うことができます。公式サイトを調べてみると、JIS IPX7の防水基準をクリアしているので、お風呂でも使うことができます。湯舟の中でも使えますが、長時間の使用は推奨されていません。30分を目安に使ってください。ただし、充電や蓄電機能はついていないので、暗い場所や光の当たらない湯舟の中だとマイクロカレントは使えないので光が当たるように使用してください。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。