効率より効果!1枚1500円のランコム贅沢マスク

効率を重視しがちな、毎日のスキンケア。でも、あえて五感を研ぎ澄ませてスキンケアに集中することで「得られる効果も高くなるのでは」と、コスメ・化粧品ガイドの小林さんは言います。小林さんイチオシのスペシャルケアアイテムが「ランコム ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル デュアル メルティングマスク」。時間も手間もかかる分、効果はお墨付きだそうです。

イチオシスト:小林 未佳
化粧品・美容に関するライター兼アナリスト。関西学院大学理学部卒業後、化粧品メーカーの研究職に就き、製品開発を行う。その後、化粧品の商品企画・マーケティングへと転身。研究者、マーケッター、消費者と多角的な視線で美容を分析し、女性の美をバックアップする情報を発信します。
 
STEP1の美容液とSTEP2のマスクが一体化

ランコム ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティング マスク


疲れが顔にたまっている、顔色が冴えない、見るからに肌が乾燥している……。いつもよりお肌のダメージを感じた時、私はすこし贅沢なアイテムを取り入れるようにしていますます。

今回イチオシしたいのが「ランコム ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル デュアル メルティングマスク」。美容液をつけてからマスクをするという、2STEPのスペシャルケアアイテムです。じっくり肌と向き合ってケアした後、艶めくハリ肌に感動します!

\d払いがとってもおトク!/


「マスク=お手軽」という常識を覆す、効果重視のひと手間マスク!

 最近のシートマスクといえば「簡単にスペシャルケアができる」コンセプトが多い中、このマスクは少し手間のかかるお手入れアイテム。①専用の美容液を塗る②マスクをする、という、2STEPが必要です。

素材も密着性がよい不織布タイプではなく、プルプルのハイドロジェル素材。ずれやすく、マスクをしているときは動かずじっとしていなければなりません。

時間も手間もかかりますが、肌に向き合い、五感を研ぎ澄ませてスキンケアに集中することで、得られる効果も高くなるのでは、と思います。このアイテムを使うときは、「ながら美容」ではなく、ぜひお手入れに集中してみてください。

続いて、使い方をご紹介します。
 

STEP1:パープルの美容液で栄養補給

有用成分がつまったパープルの美容液

ランコムの大人気美容液「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート」の成分が詰まっている


まず、とろっとしたパープルのカラーが特徴的な美容液をなじませていきます。

たっぷり入っているので、厚めに肌にのせましょう。くすんでいるな、と感じるときは、顔の中心部から外側へ軽くマッサージするようになじませるとよいでしょう。

 

STEP2:プルプル素材のひんやりマスクを肌へ密着 

ひんやりタッチが心地よい、プルプル素材のマスク

「爽やかな香りもぜひ楽しんで」と小林さん


続いて、マスクを密着させます。美容液がなじみきってなくてもOK。椅子に腰かけて、少し上を向くようにすると、ピッタリつけられます。

この状態で20分キープ。好きな音楽を聞くなど、リラックスしてお過ごしください。心地よいひんやり感が肌を包み込み、うるおいを浸透させてくれます。

マスクをはがしたら、顔に残っている美容液をハンドプレスで優しくなじませます。吸い付くような、うるおったハリ感に驚くこと間違いなしです!

私はこのマスクに出会って「こういった丁寧なケアこそが『お肌と向き合う』ということなのでは」と実感しました。うるおい艶めき、ワントーン明るくなったかのようなハリ肌を、ぜひ体感してみてください!

\d払いがとってもおトク!/


DATA
日本ロレアル┃ランコム ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル デュアル メルティングマスク

容量: 28g×1枚
掲載日:2019年12月15日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。