ファンデーションが苦手な方必見!MiMCの「ミネラルクリーミーファンデーション」

ファンデーションに苦手意識を持っている方はいませんか? 自身もその一人だったという横瀬さんですがMiMCの「ミネラルクリーミーファンデーション」を使ってからは、毎日のメイクが快適になったんだとか。その魅力を教えてもらいました!

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
MiMC ミネラルクリーミーファンデーション 7000円(税抜)

ファンデが苦手な人にもイチオシしたい優秀コスメ


乾燥肌、敏感肌のせいか、塗ってしばらくすると肌がチクチクしたり、肌にぴったり張り付くような被膜感を感じるため、これまでずっとファンデーションが苦手でした。ブラシでミネラルパウダーをファンデ風に使うなどして対策してきましたが、アラフォー世代になってくると、それではカバーしきれない! シミやそばかすなどいろいろ気になるところが出てきて、これまであまり気にしていなかった「カバー力」が欲しい、と思うようになってきたのです。

そんな時に出会ったのがMiMCの「ミネラルクリーミーファンデーション SPF20 PA++」。肌に優しい成分配合、石けんでのクレンジング可、毛穴やシミもキレイにカバーしてくれる、と望むことを全部叶えてくれる神コスメでした!

クリーミーな質感なのに被膜感がなくて快適

MiMC ミネラルクリーミーファンデーション 7000円(税抜)

肌に優しいコスメなのにデパコスらしいスタイリッシュなパッケージも◎


このファンデーションは他のブランドとかぶらないオリジナリティーが満載。なかでも一番気に入っているのは「厚塗り感がなくなめらかにカバーしてくれるのに、石けんで落とせる」という点です。これまで、カバー力がしっかりあるファンデーションは肌にしっかり着くためなかなか落ちにくく、逆に肌に負担がなく落としやすいファンデーションはカバー力がほぼない、というジレンマがありました。

ベースメイク用にはもう10年ぐらいミネラル系のナチュラルコスメを使い続けてきましたが、だからこそ「カバー力がありつつ、落としやすい」という相反する要素を兼ね備えたこのファンデーションはそれまで体験したことがない、画期的な存在だったんです。

実際に使ってみても、なめらかにするすると塗れて、なじみが抜群。そして悩みだった毛穴落ちがあまり気にならないのにもすごくびっくりしました。今では断トツでお気に入りの、なくてはならないファンデーションです。
 

ファンデを使いながら肌ケアもできる美容液入り

このファンデーションにはもうひとつ気に入っているポイントがあります。それは、美容液が溶かしこまれているため、ファンデーションを塗ってメイクしている間、同時に肌のケアもできること! 塗り心地もなめらかなバームのようなテクスチャーなので、1日中メイクしていても重たさを感じません。

メイクしながら同時にエイジングケアもできて、石けんで落とせるのでメイク落としも簡単。子育て中であまり自分に時間をかけられない方でも、間違いなく毎日を楽にしてくれるお助けコスメです。

DATA
MiMC┃ミネラルクリーミーファンデーション SPF20 PA++

カラー:アイボリー、ニュートラル、ベージュ、オークル、アイボリーピンク、ピンクブライト
掲載日:2020年12月06日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。