唇の縦じわが消える!無印良品の「リップエッセンス」が大人女子に◎

アラフォー女性にイチオシ!とファッションガイドの横瀬さんが教えてくれたのは、無印良品の「リップエッセンス」。唇の縦じわが消えるとSNSなどでも話題です。長時間潤いが続いてプチプラという優秀リップを詳しく紹介します。

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
無印良品 リップエッセンス

無印良品の「リップエッセンス」は潤いがすごい
 

毎日塗るリップクリーム、なんとなく選んでいる方も多いのでは? そんな方に試してもらいたいのが、ワンランク上の保湿力と潤いが手に入る無印良品の「リップエッセンス」。

「無印良品」のイメージとこの形状から、さらっとしたテクスチャーを想像してしまいそうになりますが、実際に使ってみると、そのもっちり感に驚くはず。長時間潤いが続き、アラフォー女性が気になる唇の縦じわも消える、とSNSでも話題になっています。

その上、お値段は790円とかなりのプチプラ。毎日使うのが楽しくなる優秀リップです。

唇の縦じわが消える! アラフォー女性にイチオシのリップ

無印らしい、ごくシンプルな見た目の「リップエッセンス」。見た目とは裏腹に、もっちり膜を張ったようなコート感、真冬の冷たい風からもガードしてくれそうな頼りがいのあるテクスチャー。乾燥とも無縁になれそうな保湿力に、初めて使ったときはびっくりしました!

しっかりした潤いが長時間続くため、うわさ通り、唇の縦じわがあまり目立たなくなったように感じます。それでいて、べったりとした嫌な感じもなし。

それは、無香料・無鉱物油・アルコールフリーなど、成分にこだわって作られているからかもしれません。リップ類は口に入るものなので成分も気になりますが、このリップはその点もクリアしています。

“デパコス級”とSNSで話題なのも納得! これで790円は間違いなく「買い」だと思います!

鏡なしでも手軽に塗れる斜めカットのチューブ

斜めカットで鏡がなくてもさっと塗れるのが◎

鏡がなくてもさっと塗れる斜めカットの塗り口
 

「リップエッセンス」はスリムなチューブに入っていて、口のところが斜めにカットされています。この塗り口部分は、少し細くアップデートされていて、さらに使いやすくなったそう。

「リップエッセンス」自体がかなりもっちりしているので、指でのばすと手がベタベタになってしまいそうですが、この形状なら鏡がなくてもさっと塗れて、ストレスもありません。

カラーはほぼ無色なので、手持ちのリップに重ねてメイクの仕上げに使うのもおすすめ。特に秋冬の間は持ち歩き用に1本、自宅用にも1本ストックしておきたい、イチオシコスメです!

DATA
無印良品┃リップエッセンス

カラー:無色、ピンク
容量:10.5g
掲載日:2021年01月01日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。