乾燥対策に!洗い流し不要なSUQQU(スック)の「モイスチャー リッチマスク」

乾燥が気になる冬もスキンケアは手軽に済ませたいですよね。美容ライターの遠藤さんが愛用しているSUQQUの「モイスチャー リッチ マスク」は、洗い流し不要の時短アイテム。ティッシュオフでいつものスキンケアに進めるのも続けやすいポイントだそう!

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
 
SUQQU,モイスチャーリッチマスク,マスク,洗い流し不要のマスク,保湿,乾燥対策

清潔感漂う白いパッケージが印象的


アラフォー女性から熱い支持を集めるデパコスブランドのひとつである「SUQQU(スック)」。限定のアイシャドウやリップは、予約の段階で完売してしまうほどの人気を誇ります。

また、諭吉ファンデと呼ばれる「エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション」も多くの女性からの絶大な支持を集め、高額にも関わらずヒット商品に!

このように、スキンケアアイテムよりもメイクアイテムの方が人気を集めている感があったSUQQUですが、実は乾燥肌の救世主とも呼べる隠れたスキンケアの銘品があります。それが「モイスチャー リッチ マスク」です。

皮膚が薄く、水分を抱え込む力が弱い私は、特に真冬はひどい乾燥に悩まされます。そのことをSUQQUのコスメカウンターで販売員の方に相談した時に勧められ、こちらの商品と出会いました。

目や口の周りにも使えて洗い流し不要

SUQQU,モイスチャーリッチマスク,マスク,洗い流し不要のマスク,保湿,乾燥対策

手に取ると、ほんのりとした白さを帯びつつも透明な粘度のあるテクスチャー


パッケージは、量の調整がしやすいチューブ式。肌になじませるとねっとりと吸い付くような重めのテクスチャーで密着力があるため、使用中に垂れることはありません。そのため、家事をしながら、仕事をしながら、テレビを見ながらなど、「ながら」でも使いやすいのです。

使い方はとっても簡単! 顔の水気を取ってから、あずき2~3粒大を優しく顔に塗り広げていきます。目元や唇の周りにも使えるので、顔の隅々まで塗って5分放置。その後、肌に摩擦を与えないよう注意しながら優しくティッシュオフします。

洗い流す必要はなく、後はいつものスキンケアを行うだけなんです。

潤いチャージ系のマスクは大抵洗い流す必要があり、塗るタイプのクリームマスクは目元や口元は避けるのがスタンダード。洗い流し不要で全顔に使えるのは、「モイスチャー リッチ マスク」の最大の魅力だと感じています。

 

潤いをスピーディにチャージしてモッチリ肌に

SUQQU,モイスチャーリッチマスク,マスク,洗い流し不要のマスク,保湿,乾燥対策

使用後の肌は化粧のりがよくなるので、朝のスキンケアに取り入れるのもおすすめ!


使用後は、潤いあふれるモッチリとしたハリ肌に! また、化粧のりもよくなるのがうれしいポイント。ただ、多少ベタつきを感じることもあるため、ティッシュオフの際に調整したり、次に使う化粧水などのスキンケアで調整したりしています。

使用時間はわずか5分。短時間でスピーディに潤いを補給できるので、忙しい人にもぴったり。週に1~2回のケアなら習慣にしやすいですよね。乾燥に悩むズボラ女子にイチオシです!

DATA
SUQQU(スック)┃モイスチャー リッチ マスク

容量:70g
掲載日:2020年11月22日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。