シャンプーで人気のボタニスト、実は「シートマスク」も絶妙

乾燥の季節を迎えて、手っ取り早く潤いをチャージする方法を模索している人も多いのでは? 美容ライターの遠藤さんがデイリーユースしているのは、ボタニストの「ボタニカルシートマスク」。ドラッグストアで手軽に買えるのもうれしいポイントなんだとか!

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
 
ボタニスト,ボタニカルシートマスク,シートマスク,保湿,乾燥,乾燥対策

「ボタニカルシートマスク」は、7枚入りと25枚入りの販売。こちらは、デイリーユースにおすすめの25枚入り


乾燥が日々深刻化していく季節を迎えて、肌が乾燥しやすい私自身も保湿対策に余念がありません。いくつかの保湿コスメを所持し、肌の状態やシーンに応じて使い分けています。

中でも、デイリー使用の保湿コスメとしてお気に入りのシートマスクが、ボタニストの「ボタニカルシートマスク」

ボタニストは、シャンプーでおなじみのブランド。人にも環境にも優しいブランドでありたいとの想いから、植物由来の原材料を使ってシンプルな商品造りをモットーにしている、ボタニカルライフスタイルブランドです。

シャンプーをはじめとする、ヘアケア用品をひと通り使用してきた私。スキンケアも展開し始めたことを知って、こちらのシートマスクも使ってみることに。

すると、シャンプーなどのヘアケア用品同様に穏やかな使い心地で、使用後の肌がしっとりとしてぷるんとしたことにすっかり魅せられました!

\d払いがとってもおトク!/


潤いを貯め込む秘訣はここにアリ

「ボタニカルシートマスク」には、植物由来成分のヒアルロン酸やセラミド(※1)のほか、7種の植物由来成分が含まれています。それに加えて、保水成分(※2)を配合。そのため、角層の隅々まで潤いを届けてくれ、かつ長時間キープできていると感じました。

※1.ヒアルロン酸やセラミドは、保湿成分。皮膚の水分を保持して乾燥を防ぐ作用がある。
※2.水分を抱え込むのに優れた水分。こちらの商品では「エクトイン」がそれに当たります。

 

デイリーユースにおすすめなのは、25枚入り

ボタニスト,ボタニカルシートマスク,シートマスク,保湿,乾燥,乾燥対策

ティッシュのように1枚ずつ引き出すことができる


販売タイプは、7枚入りと25枚入りの2種類。旅行などに便利なのは7枚入りですが、デイリーユースにおすすめなのは25枚入りです。25枚入りは、ティッシュのように1枚ずつ引き出して使うことができるうえ、価格的にもかなりお得!

シートが薄いと引き出した時に破れやすいですが、適度な厚みがあるのでそんな心配は不要なのもうれしいポイントですね。

 

シートの開き具合や大きさも絶妙!

ボタニスト,ボタニカルシートマスク,シートマスク,保湿,乾燥,乾燥対策

目元や口元の開き具合が合わないシートマスクも多いなか、このしっくり感は魅力!


いくら商品そのものがよくても、シートの形状が自分に合わなければ使い続けることはできません。このマスクは目元や口元の開き具合が絶妙で、隅々までケアできるのが大きな魅力。サイズも理想的で、フェイスラインで折り返せば全顔にフィットします。

シートそのものの厚みも程よく、液がひたひたに含まれています。そのため、10~15分間というブランド推奨の使用時間中にシートが乾いてくるということもありませんでした。

また、使用中に顔から剥がれてくるということもないので、歯を磨いたり、家事をしたりと、ながら美容にもぴったり。肌状態に応じて、化粧水や美容液の代わりに使うのもおすすめで、手軽に潤いをチャージしたい人にイチオシ! なアイテムです。

\d払いがとってもおトク!/



DATA
ボタニスト|ボタニカルシートマスク

内容量:7枚入り/25枚入り
掲載日:2019年12月17日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。