不器用さんでもナチュ眉に!セザンヌの極細アイブロウペンシル

眉を描くとき、うまく左右対称にならないことってありますよね。美容ライターの遠藤さんがリピートして使っているのは、セザンヌの「極細アイブロウペンシル」。不器用な人でも自然な仕上がりを叶えてくれるアイテムなのだとか!

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
 
セザンヌ,超細芯アイブロウ,アイブロウペンシル

黒と白だけが使われたシンプルなパケのセザンヌ『超細芯アイブロウ』


「左右対象に描くのが難しい」「自然な仕上がりにならない」「ついつい濃く描きすぎてしまう」など、眉にまつわるお悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

そんなお悩みの原因は、テクニックによるものだと考えている人もいるようですが、決してそうとはいえません。アイテムを変えるだけで、これまで難しく感じられていたことから解き放たれるということは実はよくあります。

私にとってそんなふうに感じられたのが、セザンヌの「超細芯アイブロウ」。とてもお気に入りで、現在4本目を愛用中です。

\d払いがとってもおトク!/


繰り出し式だから、持ち歩きに便利で面倒ナシ!

セザンヌ,超細芯アイブロウ,アイブロウペンシル

繰り出してみると、驚くほどの細さ! 1mm以上繰り出さずに使うのがポイント


こちらのアイブロウペンシルは繰り出し式。そのため、芯をしまえばポーチに入れて持ち歩いてもポーチが汚れることはありません。また、芯を削る必要もないので、メンテナンスが不要なのもうれしいポイント。

直径0.9mmの超細芯のため、眉1本1本を描き足すように自然な仕上がりに。また、スルスルとした描き心地で、思い通りに眉を描くことができ、「濃く描きすぎてしまった……」というトラブルも防げます。

 

3色展開だから髪色に合わせて選びやすい

セザンヌ,超細芯アイブロウ,アイブロウペンシル

「03 ナチュラルブラウン」は人気色で王道のブラウン


カラーは全部で3色展開。明るい髪色の人には「02 オリーブブラウン」が、ブラウンにカラーリングしている人には「03 ナチュラルブラウン」が、自然な黒髪の人には「04 ディープブラウン」がおすすめです。

ブラウンにカラーリングしている私は、「03 ナチュラルブラウン」を愛用中です。肌をくすませることもなく、地眉との相性も抜群にいいところにも惹かれています。

また、水や汗、皮脂に強いウォータープルーフ処方なので、眉尻など地眉があまりなく、ほとんどアイブロウペンシルで描く部分でも落ちにくく、重宝しています。

ついつい眉を濃く描きすぎてしまう人や、いかにも描きましたというような不自然な眉になってしまうことに悩んでいる人は、是非使ってみてくださいね。

\d払いがとってもおトク!/


DATE
セザンヌ┃超細芯アイブロウ

カラー:全3色
02 オリーブブラウン、03 ナチュラルブラウン、04 ディープブラウン
掲載日:2019年12月14日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。