忙しい朝のケアにおすすめ!クオリティファーストのマスク「グランモイスト」シリーズ

忙しい朝のスキンケア、時間はかけたくないけど手抜きもしたくない……。そんな悩みをお持ちの方に、スキンケアに詳しい佐治さんがおすすめしてくれたのが、クオリティファーストのシートマスク「グランモイスト」を始めとした、グランシリーズ。1枚3分でお手入れが完了する手軽さながら、「使い始めてから肌を褒められることが多くなった!」という優れものなんだとか。

イチオシスト:佐治 真澄
複数の化粧品会社の広報を経験。その際に得た美容に関する知識を元にライターとして活動を開始。単に高価な化粧品だけではなく、コストに見合った効果を実感できる商品や、プチプラコスメ、地元密着コスメなどを日々探求。それらの商品を、自分の肌で試しているときが一番幸せを感じる自称コスメマニア。
a

「グランモイスト(左)」のほか、同シリーズには「グランエイジングケア(中)」や「グランホワイト(右)」も


平日の朝は、息子のお弁当を作るため大忙しの私。かと言って、美容のプロとしてスキンケアの手抜きはできない! ということで、数年前から、朝のお手入れの際にシートマスクを取り入れるようにしています。

ゆっくりケアできる時も、寝坊して慌ててお手入れしなければならない時も、どちらにも対応してくれるのが、クオリティファーストのオールインワンシートマスクのグランシリーズ。特に、乾燥の季節に気に入っているのが「グランモイスト」です。

朝のひと手間でメイクのノリがアップ! 褒められ肌に 

d

目のきわや顎までケアできる大判サイズで、美容液が一気に噴出する「アクアジェット ブースト」機能がついた特製シート


朝のスキンケアにシートマスクを取り入れ始めたのは、肌の乾燥に悩んでいたから。マスクの後にメイクをしたとき、肌がしっとりしてファンデーションのノリが格段にアップしたのがきっかけです。

メイク前の習慣に取り入れたいと思いつつも、朝は時間がない……そこで、お手入れを5分までと決め、いろいろと試した末にたどり着いたのが、この「クオリティファースト」でした。特にワンランク上のグランシリーズは、効果が実感しやすく助かっています。

オールインワンなので、忙しい朝は洗顔の後、この1枚だけでお手入れ終了。余裕がある日は、化粧水で肌を整えた後にマスクをのせ、乳液やクリームで仕上げています。どちらにしてもシートマスクはたった3分で終了。本当に便利で手軽なのに、使い始めてから肌を褒められることが増えました!

 

お気に入りは超乾燥対策用の「グランモイスト」

h

取り出しやすいパッケージで、忙しい朝も慌てない


グランシリーズにもいくつか種類がありますが、私のお気に入りは、超乾燥対策+毛穴肌対策の「グランモイスト」。プロテオグリカン(※1)やベビーコラーゲン(※2)が配合されており、保湿を重視する方におすすめです。

厚みのあるシートには美容液がたっぷりで、密着力も◎。これだけでお手入れを終わらせても手抜き感一切ナシの肌になれます。

画像は32枚入りのBOXですが、なんと防腐剤不要。ほかにも、無香料、無着色、ノンアルコールなどのも嬉しいところ。シートマスク1枚で化粧水や美容液の代わりになり、たった3分でケア完了。朝シートマスクをするのはハードルが高い! と思っている人でも取り入れやすいアイテムです。

DATA
クオリティファースト┃オールインワンシートマスク グランモイスト

内容量:32枚入り、7枚入り

※1 水溶性プロテオグリカン
※2 水溶性コラーゲン
 
掲載日:2021年02月25日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。