アンダーヘアの悩みを一発解決!パナソニックのボディトリマー

「男なら、ボーボーでいいじゃないか」なんて時代はもう終わり? 昔からアンダーヘアのお手入れに気を遣ってきたと語るのは、LGBT関連の情報発信やセミナー講師も務めるゲイライターの後藤さん。業界で人気かつ、自身も愛用する「ボディトリマーER-GK80-K」について教えてもらいました。

イチオシスト:後藤 純一
ゲイライター/エディター、パフォーマー、イベントオーガナイザー、パレードやHIV予防啓発などのコミュニティ活動に携わってきた人…いろんな顔(千の仮面)を持っていますが、素顔は、愛と平和に生きる、どこにでもいるような小市民です。
 
パナソニック ボディトリマーER-GK80

刈り高さを11段階に調整できるアタッチメントつき。国内・海外両用なのも便利


伸び放題でボリュームがあり、ボワッと広がるアンダーヘア。男なら細かいことは気にせずボーボーでいいじゃないか! と未だに思う男性諸氏も多いハズ。ウンウン、わかるよ、僕も「男らしい」人は大好きです。

でも、今以上にセクシーさや清潔感を演出するとしたら、アンダーヘアもトリミングしたほうがいいかもね? とご提案したいと思います。今回イチオシするグッズは、ゲイの間で大ヒットした、パナソニックの「ボディトリマーER-GK80-K」です。

\d払いがとってもおトク!/


I字の形状で楽々トリミング。水洗いもできるスグレモノ 

パナソニック ボディトリマーER-GK80

このI字の形状があらゆる隙間にインする秘密


見た目も美しくないし、「巻き込み事故」も痛くていやだし、蒸れると臭いのもとにもなりがちだからと、昔からアンダーヘアはこまめにトリミングするよう心がけてきました。周りでも、お手入れしているゲイの方、多かったです。過去に働いていたゲイ雑誌で、アンダーヘアの解説ページを作ったことも!

ただ、ハサミで切ると毛先がチクチクして、どうにも落ち着かないのでNG。美意識の高い先輩から教わって、ひげそり用の電気カミソリ(2枚刃3枚刃とか、ちょっと高級なタイプ)を使い、なぞるように短くしていたのですが、凹凸が激しい部分(お察しください)になると、どうしてもうまく剃れないのが難点……。

そこに現れたのが、このボディトリマー。ヘッドがI字型なので、どんな隙間にも、凹凸が激しい部分も楽々。超スムーズにトリミングすることができたのです! 

長年の悩みを一発で解決してくれて、感動しました。 3種類のアタッチメントも付いて、しかも水洗いまでできるという、スグレモノです。

 

ゲイから火がついた「アンダーヘアもトリミング」のカルチャー 

パナソニック ボディトリマーER-GK80

アタッチメントを外すと、ヘッドに穴が。水洗いにとても便利!


実はこのボディトリマー「東京レインボープライド」というLGBTのフェスで存在を知りました。ゲイシーンで人気のイケメン(GOGO BOYという、クラブイベントでセクシーなパフォーマンスをする人)をモデルに起用して、明らかにゲイの方に向けてPRしていたのです。

さっそく家に帰ってAmazonで検索してみたら、すでに品切れ(※当時)ではありませんか。みんながこぞって買い求めている様子が目に浮かび、ものすごく売れてるんだなぁと実感しました。

アンダーヘアって「見えないオシャレ」じゃないですけど(特定の人には見えるというか、見せるというか)、とりわけ美意識や自分のこだわりが反映される部分ですよね。

このトリマーが出現して以来、少なくともゲイの間では「トリミングしてて当たり前」という時代に突入した感があります。きっと世間一般の男性諸氏にも、この波は波及していくハズ(すでにしてるかも?)。

ムダ毛のお手入れを気にする方なら、アンダーヘアも当然、美しくありたいですよね。

\d払いがとってもおトク!/


DATA
パナソニック┃ボディトリマー ER-GK80-K

本体寸法:高さ20.4×幅3.3×奥行き4.7cm(アタッチメント含まず)
重量:約150g(アタッチメント含まず)
付属品:ダイヤル式長さそろえアタッチメント(3~12 mmの10段階の長さ調整)、肌ガードアタッチメント(2mm)、ACアダプター、 掃除用ブラシ、専用オイル、ポーチ

※先行のER-GK61、ER-GK71という同様の商品もありますが、最新モデルER-GK80を紹介しています

掲載日:2019年12月14日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。