580円でジェル風の仕上がり! キャンメイクのトップコート

セルフネイルでファッションに合わせてネイルを楽しんでいるという、ファッションガイドの横瀬真知子さん。トップコートは、まるでジェルのような仕上がりで、しかもプチプラのキャンメイクのものがイチオシだそう。詳しく教えてもらいました。

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
キャンメイク ジェルボリュームトップコート

セルフネイルの満足度を上げてくれる優秀プチプラトップコート
 

気軽に色を変えられるし、集中してきれいに塗るのはちょうど気分転換にもなるので、私は長らくセルフネイル派です。ネイルは趣味でもあるのですが、ひとつネックだったのは、サロンのような「きれいに仕上がっている感」が出ないことでした。

プロとの違いはあれど、できるだけきれいに仕上げたい! と、何気なく塗っているトップコートを変えてみようと思い立って、出会ったのがキャンメイクの「ジェルボリュームトップコート」。

口コミで人気のとおりツヤツヤに仕上がって、ほどよい厚みも出せて、まるでジェルのような仕上がりでびっくり! しかも580円とプチプラ。ネイルライフを変えてくれる、優秀なトップコートでした。

ほどよい厚み&ツヤのあるコート感がすごい!

プチプラなのにしっかりツヤが出るのが嬉しい

プチプラなのにしっかりツヤが出るのがうれしい
 

ジェルは、仕上がりも持ちも文句なしですが、落とすのにもわざわざサロンを予約して、行って、と時間と手間とお金がかかるのが難点。

それに比べて、ファッションのトレンドに合わせていろいろなカラーを気軽に楽しめるのはセルフネイルのメリット。ですが、せっかくきれいに塗っても、トップコートがないとすぐに剥げてきてしまったり、きれいな状態をキープできません。

でも、キャンメイクの「ジェルボリュームトップコート」ならハケも太めで塗りやすく、1回でたっぷり液が付くのでササっと塗れます。速乾性もあるので、忙しいときにもためらわずに使えるのもうれしいポイント。それでいて、ジェルネイルのようなツヤと程よい厚みが出て優秀です。

もっとぷっくり感を出したいときには、乾かした後、2度、3度と重ね塗りをするといいのだとか。ここまで効果があって、580円のプチプラは驚きです!
 

ジェル風でも液がどろっとせず使いやすい

「ジェルネイル風に見える」といわれるトップコートは他のブランドでもいくつか出ていて、ツヤ感や厚みが欲しくて、何度か使ったことがありますが、厚みを出すためか、液がもったりしているものが多いのが少々難点……。

開封してすぐは問題なくても、少し時間が経つとドロドロになってしまうものも。2,000円ほどしたトップコートでも、しばらくするとボトルの中で糸を引くように固まってしまうものもあり、ジェルネイル風だとこんなものなのかも、と諦めていました。

でも、このキャンメイクの「ジェルボリュームトップコート」は、液体がさらっとしていて、ドロドロにならないので、いつでもきれいに塗れるのがスゴイ! リピ決定の優秀トップコートです。

DATA
キャンメイク┃ジェルボリュームトップコート
掲載日:2021年02月01日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。