非常食&美容にも◎!本当においしい「ふくゆたか豆乳」

健康食として定番の豆乳ですが、「どうも味が苦手」という方も多いですよね。管理栄養士の松田さんも、味までオススメできる商品になかなか出合えなかったそうですが、この度ついにイチオシを発見したとのこと。「初めてそのまま飲んでも美味しいと思えた!」と絶賛する「九州産ふくゆたか大豆成分【無】調整豆乳」を紹介してくれました。非常食としても使えるそうです。

イチオシスト:松田 真紀
管理栄養士。日本抗加齢医学会認定指導士。株式会社バードワークス代表取締役。自ら18才から15年以上20kgの体重増減、摂食障害に。苦しいダイエット生活の末辿り着いた「仲間との楽しいお酒と食事」が「無理しない、簡単なダイエット法」として好評を博し、300以上の施設団体など多方面で活躍中。著書『居酒屋ダイエット』も好評発売中。
豆乳

豆腐にも使用されている九州産大豆「ふくゆたか」を100%使用した飲みやすい無調整豆乳


管理栄養士として「豆乳」は、健康を気にする方に提案する機会が多いドリンクです。ですが、健康にいいだけでなく「美味しさ」も強くオススメできる商品には出合えていませんでした。

もともと私自身、豆乳が苦手ということもあり、ソイラテにしたり、豆乳鍋にしたりとアレンジして使うことが多かったのです。

そんな私が、初めて「そのまま飲んでも美味しい!」と思えたのが、ふくれんの「九州産ふくゆたか大豆成分【無】調整豆乳」です。
 

\d払いがとってもおトク!/


むしろ、ストレートで飲みたくなる美味しさ

出合いは、豆乳協会のメディア向けイベント。

まず、私の大好きなお豆腐と同じ「フクユタカ大豆100%」という点に惹かれました。飲んでみると、期待を裏切らない風味。まさにお豆腐の味そのもの!と嬉しくなりました。

私自身も、更年期に差し掛かり、これまでにない不調、ホルモンバランスや、代謝、コレステロール値が気になってきたところでした。

コレステロール低下や、肥満予防などの効果が期待される大豆イソフラボンは魅力的。ムリなく食生活に取り入れやすい商品に出合えたことは、個人的にも収穫でした。

 

乳製品フリーの「豆乳ヨーグルト」もオススメ

同じくふくれんの「フクユタカ大豆を使った豆乳ヨーグルト」いちごフレーバーには福岡産ふくユタカ使用

同じくふくれんの「フクユタカ大豆を使った豆乳ヨーグルト」もおいしい。いちごフレーバーには福岡産の「博多あまおう」も!


ちなみに、同じくふくれんから発売されている「豆乳でつくったのむ豆乳ヨーグルト」もオススメ商品。

九州産フクユタカ大豆100%に乳酸菌を加えたもの。乳酸菌の整腸作用はそのままに、豆乳ベースなので、牛乳アレルギーでヨーグルトが食べられないというお子さんもこの商品ならOK。食べると、ふんわりフクユタカの甘さが生きています。

ヨーグルトでありながら常温保存可。冷やさなくても美味しいんです。学校給食や非常食としてのオファーもあるそうです。

今まで豆乳が苦手だった方も、ぜひ試してみてくださいね。
 

\d払いがとってもおトク!/



DATA
ふくれん┃九州産ふくゆたか大豆成分【無】調整豆乳

内容量:200ml/1000ml
掲載日:2021年06月14日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。