【スキンケア】アルジタルのクレイペーストで「ながら美容」!効果と使い方を紹介

紫外線や乾燥などでさまざまな負担がかかっている肌。肌の疲れに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。今回、レディースファッションに詳しい横瀬さんが紹介してくれたのが、アルジタルの「グリーンクレイペースト」。価格もお手頃で、気軽に「ながら美容」に取り入れられるんだとか。

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
アルジタルのクレイパックはミニサイズならワンコイン以下!

ミニサイズならワンコイン以下とお手ごろ!
 

日々のメイク、紫外線や乾燥の影響でいろんな負担がかかっている肌。季節に限らず、スキンケアには力を入れたい時期ですよね。私が愛用しているのが「泥」を利用したアルジタルの「グリーンクレイペースト」。毛穴汚れが気になるTゾーンまわりや大人のお疲れ肌をすっきりと生き返らせてくれる優秀コスメで、10本以上はリピしています。

ミニサイズで使い切りができて、ワンコイン以下とお値段もプチプラ。そのまま湯舟の中で流せて入浴剤の代わりにもなるので使い方も簡単! 忙しいアラフォー女性も手軽に取り入れられるパックです。
 

砂の粒が感じられるほどナチュラルな泥ペーストのパック

海洋性のミネラルをたっぷり含んだイタリアの海泥とオーガニックハーブで作られているということで、使用感もとってもナチュラル。少しザラザラとした砂の粒を感じられるペーストを厚めに塗って数分置き、あとはぬるま湯で洗い流すだけです。
 
どうしても汚れやすいTゾーンもクレイパックですっきりクリアに

どうしても汚れやすいTゾーンもクレイパックですっきりクリアに
 

一番多くパックするのは、やっぱり汚れが気になるTゾーン。あとは毛穴落ちが気になる箇所も含めて、週に1回など定期的に取り入れています。使い方は簡単ですが、かなりすっきり感があり、その後の化粧水の浸透にも差があるような気がします。肌もワントーン明るくなるような印象です。

 

ミニサイズの使い切りがイチオシ

いくつかのサイズが販売されていますが、イチオシなのは一番小さいミニサイズです。すぐ使えるように浴室に置きっぱなしにしています。結果、湿気が入ってしまいペーストがゆるくなってしまったこともあったので、こまめにミニサイズを開封して使い切っていくのがおすすめです。

開封前もシールで密封されているので、大サイズをしばらく使わないで放置しておくより使い勝手も良し。お値段もワンコイン以下とクレイパックとしてはかなりの安さなので、気軽にトライできるのも魅力です。

 

画期的! 湯舟の中で洗い流して入浴剤代わりにも

他のクレイパックと大きく違うポイントは、ナチュラルな成分で作られているからか、そのまま湯舟の中で洗い流しても入浴剤代わりになるということです。お湯はそのまま泥を溶かしたように、ほんの少し濁る程度。湯舟につかりながら洗い流してしまえるのがとにかく便利です。

リラックス効果もあるので、一度体験するとやみつきに! 忙しいアラフォー女性が「ながら美容」として気軽に取り入れられる、イチオシのクレイパックです。
 

DATA
アルジタル┃グリーンクレイペースト

内容量:250mL、20mL
掲載日:2020年12月19日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。