定期的な唇ケアに!サラハップの「リップスクラブ」がおすすめ

日頃、スキンケアを日常的に行っている女性でも、唇のケアをすることは少ないかもしれません。横瀬さんも「唇にも角質は溜まる」という言葉を聞いてから初めてトライしてみたところ、すぐに効果を実感できたんだとか!デザインや香りもいいため、ギフトにもオススメだそうですよ!

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
はじめてのリップスクラブで衝撃を受けたのがサラハップのもの

パッケージに高級感がありプレゼント用のコスメにも最適
 

初めて使ったとき、「唇ってケアすると違うんだ……!」とびっくりしたのが、サラハップの「リップスクラブ」です。海外コスメらしいパッケージや香りもツボで使い始めましたが、粒感はありつつなめらかなので、しっとりしていて使いやすさも◎。甘い香りにも癒やされますが、何より唇の表面がきめ細かくなったような感じが、使わない状態とはぜんぜん違う!

パッケージもゴージャスなかわいさなので、ビューティー好きな方へのギフトにもぴったり。定期的に取り入れたいスぺシャルなケア用コスメです。

効果を実感しやすく使いやすいのが高ポイント

バニラビーンズの香りで気分もほぐれるのも嬉しいポイント

蓋をとるとほど良くバニラビーンが香る
 

「リップスクラブ」は誰もが取り入れている一般的なスキンケアアイテムではありませんが、ヘアメイクさんやモデルさんなどビューティー通の愛用アイテムとしてたびたび紹介されていました。そのヘアメイクさんいわく、「唇にも角質は溜まる」とのこと。この一言が気になって、私も購入してみることにしました。

それまで唇の保湿はしていても、角質に関しては一度も気にしたことがありませんでした。でも、もともと肘やかかとなどにボディ用のものは使っていてスクラブ愛用者でしたし、その効果も知っていたので「確かに口紅だけ真剣に選ぶのではなくて、ベースも整えたほうがいいかも」と初めてトライしてみたんです。

実際に使ってみると、テクスチャーはスクラブらしい粒々感はありつつ、ペーストもやわらかく伸びがいいという印象。初心者さんでも簡単に扱えるはずです。

結果、一度使っただけでも、唇の表面がきめ細かくなったようなふんわりした質感に。一度使うだけでも効果がわかるほどで、手持ちの淡いリップカラーも発色がよくなったように感じられたので、それ以来、週1回ぐらいの頻度で取り入れています。

普段、ファッションがカジュアルなので、メイクもナチュラルだとアラフォー世代では手抜きっぽく見えてしまうのが気になります。でも、ベースをしっかり整えると、ナチュラルでもヘルシーに見える気がして、ファッションの面でも◎です。

海外コスメらしい気分の上がるパッケージでギフトにも◎

ミニサイズのボックスに入っていて、香りによってカラーが違います

香りによってボックスのカラーが違う
 

カリフォルニアガールのようなブランドビジュアルと、海外コスメらしいスタイリッシュなデザインも好きなポイントのひとつです。香りもとてもいいので(バニラビーン、ブラウンシュガー、ピンクグレープフルーツなど多数の香りが販売中)、リップケアしながら癒やされる時間もプレゼントできて、ギフトにもイチオシ。

試すワクワク感もある「リップスクラブ」、おすすめです!
DATA
サラハップ┃リップスクラブ

内容量:14g
香り:バニラビーン、ブラウンシュガー、ピンクグレープフルーツ、など
掲載日:2020年12月05日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。