大人女性におすすめ!リップにもなるMiMCの「ミネラルクリーミーチーク」

大人のメイクでは、主張が強すぎないチーク選びに悩む方も多いのでは?そんな方にレディースファッションに詳しい横瀬さんがおすすめするのは、MiMCの「ミネラルクリーミーチーク」。リップとしても兼用できる優れものなんだとか。

イチオシスト:横瀬 真知子
19歳で渡英。ファッション、写真を学び、帰国後はファッション誌のアシスタントエディターやアパレルブランドの販売、プレス・PRとして勤務。以前は自身のオンラインショップにてバイイングも。海外経験とファッション業界での勤務経験から得た知識をもとに、フレッシュなファッション情報をご提供します。
一人二役!MiMCのミネラルクリームーチークが大人肌にも超優秀

これ1つで2役!MiMCの「ミネラルクリーミーチーク」が大人肌にもなじむ
 

チークってあまり主張は強くないかもしれませんが、血色をプラスしたり、目元からリップまでの間をつないだりと、大人のメイクには欠かせないアイテムですよね。

私が気に入っているのがMiMCの「ミネラルクリーミーチーク」。MiMCのアイテムはすべて石けんでオフできて肌に優しいのですが、それに加え、このチークはカラーを選べばリップにも使えるという優れものです。

リップとチークの色がチグハグだと悪目立ちしてしまうこともありますが、これが1つあれば、バランスの取れたメイクが簡単! オシャレ&時短の目線からもとっても優秀で、忙しいアラフォー女性のメイクにぴったりです。

高保湿&テカテカしない大人なクリームチーク

カラバリの中でもチークにもリップにも使えるカラーが便利でおすすめ

マンゴーバターやアルガンオイルなどの保湿成分で肌の潤いを保てる
 

MiMC製品の優れている点のひとつが、発色の上品さと保湿です。チークやリップとして兼用できるクリームチークはプチプラ商品にもありますが、はっきりした色&ツヤ感が強いものが多いもの。そのまま大人の肌に塗ると、テカテカして見えて妙に浮いてしまうことも。

その点、「ミネラルクリーミーチーク」はふんわりとした、少しパウダリーなツヤ感でナチュラルに見えるのが優秀なポイントです。

頬は、顔の中でも高さがあるため、紫外線や外気に当たりやすく、日焼けや乾燥が気になります。こちらを使うとメイクで肌をカバーしながら保湿もできるのがうれしい。

 

チークだけでなくリップにも使えるカラーがさらに便利

指にとって頬やリップに伸ばすだけのシンプルさが嬉しい

指にとって頬やリップに伸ばすだけのシンプルさがうれしい
 

全部で8色ほどあるカラバリのなかで、特におすすめなのはリップにも兼用できるカラーです。私が使っているのは「ライブリーピンク」というカラー。ゴールド系のパール感があり、イエローベースの肌にもなじむピンクです。マットな発色なのでリップに使っても元からそういう唇の色だったかのように仕上がり、やりすぎに見えないところが◎。

 

薄型の手のひらサイズで携帯しやすく負担にならない

小さい薄型のケースで軽く持ち運びしやすいのに、中にはミラーも付いています

コンパクトながらミラー付きで出先でのメイク直しに便利!
 

手にのせてみると写真のように小さくコンパクトです。さらに薄型でミラーも付いているので、どこでもササっとメイク直しできるのがうれしい! まだお子さんが小さい方、荷物が多い方や、メイク直しに時間をかけるのが難しいという方も、出先で簡単に使えるのでとにかく便利です。

ひとつで何役も兼ねることができる、大人におすすめのクリームチークですよ。

DATA
MiMC┃ミネラルクリーミーチーク

内容量:3.4g
掲載日:2021年02月23日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。