ピラティス講師が愛用!ユニクロのストレッチウェアが気持ちいい

日本とハワイで活動するピラティスインストラクターのTOMOKOさんが愛用する、ユニクロで買えるウェアを紹介。ストレッチを妨げないので、部屋着やジムウェアにも向いている上、そのまま外出できるワンマイルウェアとしてもおすすめなのだとか。

イチオシスト:TOMOKO
ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。 完治後、OLを経て2006年ピラティススタジオ設立。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイにてピラティスの指導を行う。雑誌や書籍の監修をはじめ、ラジオレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で活躍中。
001

ウルトラストレッチアクティブアンクルパンツ


私は、ピラティストレーナーという仕事柄、お洒落で機能的で、ちょっとでもスタイルがよく見える(笑)トレーニングウェアのチェックは常に欠かしません!
デザインや肌ざわり、機能性や耐久性など、実際に使ってみて気に入った製品を見つけた時には、とっても嬉しいものなんです。

そして、そんな製品は、エクササイズ時以外の普段の生活でも大活躍してくれる品ばかり。そこで今回は、着心地良し・デザイン良し・お値段良し! の3拍子揃ったヨガ・ピラティスウェアとして、ユニクロの「ウルトラストレッチアクティブアンクルパンツ」をご紹介です。

ピラティスウェアを選ぶ際に大切な3つのポイント

001

ジムなどに通う際は、小さなポケットがあるととっても便利!

ちょっとおしゃれに見えて、機能性を備え、動きやすいリラックスウェアが欲しいと思うことはありませんか?

私の専門である「ピラティス」は、伸びたり曲げたりいろんな動作があります。そのエクササイズの動きを妨げず、エクササイズの効果を最大限引き出すためにも、伸縮性はとても重要です。

また、レッスンの際は少しでも荷物を軽くしたいので、軽量であることも大切ですし、洗濯時にすぐに乾く素材であることは忙しい毎日にとても重宝します。ピラティス用のウェアを買う際は、以下の3つのことに注意してみてください。
 
  1. 伸縮性に優れていること
  2. 軽量であること
  3. 洗濯時に乾きやすいこと

これらを念頭に選ぶと、使い勝手のいいヘビロテ間違いなしのウェアに出会えます。
 

スポーツだけでなく、部屋着やワンマイルウェアにも

これら3つの条件を満たし、さらに価格も嬉しいピラティスウェアが、ユニクロの「ウルトラストレッチアクティブアンクルパンツ」なんです。

実はここでもう一つ、ウェアを選ぶ際のおすすめポイントが! それは、「そのままタウン仕様で、外に着ていけること」です。自宅からスタジオまで履いて出かけることができると、着替えの時間も短縮できるし、荷物を少なくすることが可能なんです。

ユニクロは、そもそもファッションブランドのウェアですから、外出用のカジュアルウェアとして、履いたまま出かけられるところも便利。ウエスト部分も肌あたり良く、きつくないのでストレスフリー。機能性アイテムも得意なショップですから、速乾性や伸縮性も◎。小さなポケットもついているので、とっても便利!

日常着としても、ピラティスウェアとしてもイチオシの1枚。ぜひお試しください!

DATA
UNIQLO┃ウルトラストレッチアクティブアンクルパンツ

サイズ: XS~3XL
掲載日:2019年10月10日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。