ハワイ発マリエオーガニクスの「ボタニカルボディグロス」でしっとりツヤ肌に

乾燥が気になる季節は、ボディの保湿が必須です。ピラティス講師として年に数回ハワイに行くというTOMOKOさんは、ハワイ発オーガニックブランドMalie Organics (マリエオーガニクス)の「ボタニカルボディグロス」を愛用中。「リップグロスを塗ったような、ツヤ感あふれる肌になる!」と、太鼓判を押してくれました。

イチオシスト:TOMOKO
ピラティストレーナー、骨盤美容家。交通事故によるリハビリ中にピラティスを知る。 完治後、OLを経て2006年ピラティススタジオ設立。2017年よりハワイ提携スタジオを第2の拠点とし、東京とハワイにてピラティスの指導を行う。雑誌や書籍の監修をはじめ、ラジオレギュラー、産婦人科医院での指導など多方面で活躍中。
 
01

写真の「プルメリア」の他、ハワイらしい6種類の香り


乾燥する季節、お肌の保湿は必須。せっかく毎日お手入れするなら、ボディケアタイムはゆっくりリラックスできる時間にしたいものです。

年に数回ハワイに通う私のおすすめアイテムが、自然な香りが心も体もリセットしてくれる、ハワイ発ブランドMalie Organics (マリエオーガニクス)の「ボタニカルボディグロス」。

カサカサになったボディを、その名の通り、まるでリップグロスを塗ったようなツヤ感あふれるしっとり肌にしてくれる、他にはないテクスチャーが魅力。オーガニック製品、そして価格がお手頃なところもイチオシです!
 

肌にのせると変化する、独特のテクスチャーが好き

01

濡れた肌にも乾いた肌にも使える。写真は「マンゴーネクター」


マリエオーガニクスは、契約有機栽培農家および自社農園で、有機農法で育てられた植物を使用している、ハワイ発のオーガニックスパブランドです。

実際に手に取ってみると、植物そのものの自然な香りにとても癒されます。お家でのリラックスタイムが、ハワイの美しく雄大な自然に包まれたような、優雅な時間になるんです。

ボディグロスは、ボタニカルオーガニックバター、生のアイランドハニー、エクストラバージンココナッツオイルなどで作られており、肌にのせるとオイル状に変化。肌に浸透しやすく塗りやすいテクスチャーで、グロスならではの使い心地がお気に入りなんです。 

注意点は、30度近い気温になる真夏は、ベースになっているエクストラバージンココナッツオイルが液状になってしまうこと。私は冷蔵庫などで保管し、使用する前に出しておき少し柔らかくしています。

 

日本でも買える! お礼やプレゼントに最適

日本に直営店はありませんが、日本のオンラインショップやセレクトショップでもそこまで割高感なく購入可能。実際に手に取ってみたい時は、人気セレクトショップ「ロンハーマン」の一部店舗で取り扱いがあるようです。

ピラティストレーナーとして、年に何回かハワイ・ピラティス・ツアーへ渡航する私は、お世話になった方へのお礼やお祝いギフトとして、毎回必ず数種類を購入しています。人気のアラモアナショッピングセンターなどでも販売されているので、旅行の際などにはチェックしてみてくださいね。
 

DATA
Malie Organics (マリエオーガニクス)┃Body Gloss Plumeria

容量::113g 
香り:プルメリア、コケエ、マンゴーネクター、ハイビスカス、ピカケ、ココナッツバニラ 
掲載日:2020年12月12日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。