美容ライターがおすすめ!香りも◎なマークスアンドウェブのハンドクリーム

美容ライターの小林さんが長年愛用しているというMARKS&WEB の「ハーバルボディ&ハンドローションLA/GE」。うるおいキープ力、程よい香り、馴染みの早さと、小林さんが求めるすべてが揃ったハンドクリームなのだとか。その魅力を詳しく教えてもらいました!

イチオシスト:小林 未佳
化粧品・美容に関するライター兼アナリスト。関西学院大学理学部卒業後、化粧品メーカーの研究職に就き、製品開発を行う。その後、化粧品の商品企画・マーケティングへと転身。研究者、マーケッター、消費者と多角的な視線で美容を分析し、女性の美をバックアップする情報を発信します。All About コスメ・化粧品 ガイド
 
MARKS&WEB  ハーバルボディ&ハンドローションLA/GE

MARKS&WEB  ハーバルボディ&ハンドローションLA/GEは、パッケージも香りもおしゃれ


星の数ほどたくさん売っているハンドクリーム、自分にピッタリ合うものを見つけられていますか?

私がハンドクリームに求める条件は「べたつかない」「きちんとうるおう」「癒される香り」の3項目。これらをバッチリとクリアし、使い勝手も抜群によいのが、MARKS&WEB「 ハーバルボディ&ハンドローションLA/GE」です。

乳液タイプのさらりとした塗り心地と、強すぎない優しい香り。いつも手元に置いておきたくなる、イチオシアイテムです。

すぐ馴染むから「こまめなケア」が叶う

さらりとなじんでしっかりうるおう乳液タイプ

詰替(230ml/1000ml)が販売されているのも嬉しい


ハンドケアに重要なのは「こまめなケア」。手先は常に外的刺激にさらされて、物理的刺激や乾燥に敏感です。私は水仕事の後はもちろん、お手洗いの後や帰宅時など、手を洗った後には必ずハンドクリームを塗るようにしています。

ただ、毎回キャップをとってしっかり塗り込んで、手のべたつきがおさまるまで次の作業ができないのはもどかしい……。特に仕事中は、時間をかけていられない! だけど、きちんとケアしたい!というジレンマがありますよね。

「MARKS&WEB  ハーバルボディ&ハンドローションLA/GE」は、みずみずしい乳液タイプでさらっと素早く馴染み、しっかりとうるおいをキープ。使用直後もベタつきなく、ハンドクリームを塗った後、書類やPCもすぐに触れます。

ポンプタイプなので、ワンアクションで簡単にクリームを出せるのもおすすめポイントです。

 

リラックスできる程よい香りは評判も◎

デスクサイドに常備して、いつでも手軽にハンドケア!

食事の前などにも使いやすい、無香料タイプも

 
会社員時代から愛用しているのですが、「なんだかいい香りがする、小林さんのハンドクリーム?」と近くの席の人からよく声をかけられました。

ゼラニウムにほんのりラベンダーが効いた、華やかながらも落ち着いた香りは、疲れやストレスを溶きほぐしてくれます。とはいえ、自然なアロマの香りなので強すぎたり持続しすぎることもなく、「香害」の心配はありません。

私はデスク脇のラックに出しっぱなしにしておき、リフレッシュしたいときにも、少量を手のひらにのばして、手で顔を包み込むようにして深呼吸をして、癒されています。

乾燥が気になる季節、ハンドクリームを探している方にはぜひ一度お使いいただきたいイチオシハンドクリームです。

DATA
マークスアンドウェブ┃MARKS&WEBハーバル ボディ&ハンドローション

容量:250ml
香り:ラベンダー/ゼラニウム
掲載日:2020年11月28日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。