すっぴんでも浮かない!「つやぷるリップ」なら自然な色味で表情が華やかに

更新日:

ノーメイクでも顔色は明るく見せたいけれど、口紅だけ塗ると不自然……。ボディメイクトレーナーという仕事柄、普段はすっぴんで過ごすというRiccaさんが愛用しているのがB IDOLの「つやぷるリップ」。透け感のある色味で、自然にお顔が華やかに見えるのがお気に入りポイントなんだとか。

イチオシスト:Ricca
女性を中心に自重のトレーニングを指導するボディメイクトレーナー。 自身が半年で10kg以上痩せた経験や長年のスポーツトレーナーの経験を活かし、世のすべての女性へ美容や健康へ繋がるボディメイク法を指導。 現在は自宅や会社への出張にてボディメイクレッスンを行っているほか、芸能関係のトレーナーも務めている。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

 
つやぷる2

NMB48の吉田朱里さんがプロデュースするリップ


時間がなくてノーメイクの日も、リップに色味があるとパッと顔色が明るく見えますよね。ただ、自然な色味を選ばないと、かえって不自然に見えてしまうのが難しいところ。

普段メイクをしない私のイチオシコスメが、簡単に美しい潤いリップが作れちゃう、B IDOL(ビーアイドル)「つやぷるリップ」。

自然な色合いで唇が潤い、一瞬にして顔立ちが華やかに。女子力アップ間違いなしのアイテムです!

\d払いがとってもおトク!/


ルージュの色づき+グロスの潤い、両方を兼ね備えたリップ

 
つやぷる1

2019年11月には既存の5色に加え、新たに3色も発売


ボディメイクトレーナーである私は、仕事柄汗をかくことが多いので、普段からノーメイクです。ただ、色味がないとどうしても顔色が悪く見えがち。かといって、すっぴんに口紅だけ塗っても浮いてしまいます……。
 
しかし、この「つやぷるリップ」なら透け感のある色味で、唇だけ浮くということがありません。自然な仕上がりながら色はしっかりとつき、塗るだけで表情を華やかに見せてくれます。

ティントタイプなので、レッスン開始前に塗ってから終了後までしっかり自然な色味が続いてくれることや、グロスの効果で潤いが続き、乾燥しづらいことも重宝している理由です。落ちにくいのに、唇が荒れにくいのも魅力!

 

30代~40代でも使いやすいカラーラインナップ

私はふだん、芸能関係者向けのボディメイクトレーナーや、アイドルグループのコンサート・イベント帯同トレーナーをしています。実は、仕事でご一緒する若い世代の女の子からこのリップを教えてもらったのが使い始めたきっかけ。

若い世代のアイドルがプロデュースする商品ですが、意外にも30~40代でも使いやすいんです。特に私が愛用中のカラーは「こなれBEIGE」。大人の女性らしさを演出してくれる上品なベージュ系カラーで、どんなスタイルにもぴったり。どの色も乾燥知らずの唇になり、色味も絶妙で、とても気に入ってリピートしています。

仕事中は一度塗りで自然に、プライベートでは二度塗りして、しっかりつやぷるな唇に仕上げるなど、塗り方によってシーンを使い分けられるのもポイントです。

時間のないママさんやOLさん、お化粧直しをする機会が多い外回りの営業職の女性などにもオススメ。唇に色味と潤いがあるだけで顔が華やかに見えるので、普段ノーメイクの方にもイチオシですよ。

\d払いがとってもおトク!/


DATA
B IDOL(ビーアイドル)┃つやぷるリップ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。