アラフォーのゴワつき髪を解決!「エッセンシャル flat 」のシャンプー

忙しい朝、髪のくせやうねりはスタイリングの大敵。年齢を重ねて、ヘアアイロンが欠かせなくなってきたという小林さんのお悩みを解決してくれたのが「エッセンシャル flat(フラット)」のシャンプー&トリートメント。いつものお手入れだけで、ぐっとヘアセットが楽になるお助けアイテムなんだそう。

イチオシスト:小林 博子
元マタニティメディア編集長。光文社の主婦向け生活情報誌『Mart』ライターとして、コストコ企画の連載なども担当。WEBメディアでは、ライフスタイル、ホーム・キッチン系の記事を執筆。
エッセンシャルflat モイスト&モイスト シャンプー&トリートメント

リフレッシュフローラルの香りのシャンプー&トリートメント


出産を経験したせいか、はたまた年齢を重ねたせいか……若い頃のように「何もしなくてもきれいな髪」ではなくなってきた、アラフォーの私。

いろいろ対策を練るものの「これだ!」というアイテムに巡り合えず、くせやうねりを直すため、朝のスタイリングにヘアアイロンが欠かせなくなっていました。

そんなある日、ビューティ業界の知人から「小林さんにぴったりのヘアケアアイテムが新発売になりますよ」と教えてもらったのが「エッセンシャル flat(フラット)」シリーズ。

このシャンプー&トリートメント、いつものお手入れだけで髪がまとまりやすくなる、忙しい朝のお助けアイテムだったんです。

忙しい朝、ヘアスタイリングが時短できて助かった!

flatのシャンプーとトリートメントを使ってみると、翌朝いきなり違いを実感。サラッとまとまりやすくなり、「今日は髪をおろして出かけようかな」と思えたほどでした。

配合されているゴワつき除去成分(洗浄コハク酸=コハク酸、ラウレス硫酸アンモニウム)が、髪の内部のカルシウムを洗浄し、指通りよく扱いやすくするのだそうです。

特別なケアを必要とせず、シャンプーとトリートメントを変えるだけなのも、家事に育児に仕事に忙しいワーママにおすすめしたいポイント。自分自身をケアする時間が取れない中でも、きれいをキープするための強い味方になってくれます。

ちなみに使い始めたのは、小学生の子どもが夏休みに入る時期。ただでさえ慌ただしい朝に、子どもが学童へ持っていくお弁当作りのタスクが加わる、ワーママにとって地獄の1か月(笑)。スタイリングに余計な時間をかけたくない!と思っていたので、まさに渡りに船でした。

ライン使いで、より美しい髪に

セラム

ホワイトフローラルの香りの<セラム>120ml


「エッセンシャル flat(フラット)」は髪質に合わせた2つの種類があります。ハリやコシが少なく、パサつきがちな髪質の私が選んだのは、ピンクがアクセントカラーの「モイスト&モイスト」です。

さらに、私はお風呂上りにアウトバスセラムを洗い流さないトリートメントとして髪につけてからドライヤーで乾かしています。ライン使いすると、より髪の悩みに寄り添ってくれるように感じています。

ちなみに、もう一方の黄色の「ボリュームダウン」は、広がりやすい髪質の方におすすめのようです。こちらも試してみましたが、私の場合、雨の日の前夜などには使いたいと思いました。

使い続けやすい価格とデザインも◎

ボリュームダウン

黄色がアクセントカラーの<ボリュームダウン>


グレーを基調としたで、バスルームに置いてサマになるボトルもお気に入り。並べて置くと、海外ブランドのようにシックですよね。ドラッグストアで手軽に買えるのに、このデザイン性の高さは使い続けたくなるポイントです。

しかも、シャンプーとトリートメント、ヘアセムそれぞれが1000円前後とお手頃な価格帯であること。毎日使うものだから、コスパは大切にしたいところ。

まさにアラフォー髪の救世主と言えるアイテム。くせやうねりにお悩みの方、朝のスタイリングを時短したい方は、ぜひ試してみてください。



DATA
花王株式会社|エッセンシャル flat <モイスト&モイスト>

香り:リフレッシュフローラルの香り
原産国:日本
内容量:500ml
掲載日:2020年11月01日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。