女性のスイッチをオン!E STANDARDの「ヘアオイル ダマスクローズ」

更新日:

旦那さまの一言がきっかけで、母から妻へスイッチを切り替えることを意識するようになったという遠藤さんが愛用しているのが、E STANDARD(イイスタンダード)の「ヘアオイル ダマスクローズ」。香りの力で優雅で女性らしい気分になれるんだとか。

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。All About 化粧品・コスメ ガイド

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

 
ヘアオイル,ダマスクローズ,イイスタンダード,ヘアケア

イイスタンダードは、伊勢丹新宿店のヘアケアブースで、売上NO.1を27ヶ月以上も連続で樹立したブランド


23歳で結婚し、その後2人の子どもを出産、今年19回目の結婚記念日を迎えた私。気がつけば、夫婦間でもお互い「ママ」「パパ」と呼び合う機会が増えました。

母として愛情を持って子どもたちを育ててきたのですが、ある時から「妻としての自分」もしっかりと意識するようになりました。きっかけは、夫の「子どもばかりかわいがっても、最後は2人になるんだから」という言葉。冗談めかしてはいましたが、もっと夫との時間にも意識を向けようと思いなおしたのです。

試行錯誤の結果、私が取り入れたのは「香り」をうまく活用して、妻・母・美容ライターという職業人の役割をシフトする方法でした。

私が母から妻へスイッチを切り替える時に纏うことにしたのは、香水ではなく、ヘアケアをかねて朝でも昼でもつけられる、E STANDARD(イイスタンダード)の「ヘアオイル ダマスクローズ」です。
 

オイルが苦手でも使いやすい、軽やかな使用感

ヘアオイル,ダマスクローズ,イイスタンダード,ヘアケア

アボカド油やアルガンオイルなど保湿効果の高い成分でうるおいを補給してくれる


こちらのヘアオイルには、1500輪のバラからわずか1gしか採取することができない、ダマスクローズの精油が使用されています。どこか甘さがあって女性らしい香りが、気持ちを高めてくれて、気分を切り替えるのにぴったり。

その使い方は、オイルを2プッシュほど手のひらに出して温め、毛先を中心になじませるだけ。すると、優雅なバラの香りがふんわりと香ってきます。何気ない日常を、うっとりタイムに変えてくれるのです。

夜はお風呂あがりにタオルドライした状態で使用。ドライヤーの熱から髪を守り、潤うのにエアリーでしなやかな髪へと導いてくれます。

思いのほか軽い使用感で、オイル特有のベタつきは感じられないため、ヘアオイルを敬遠してきた人でも使いやすいでしょう。逆に、髪のダメージが大きく、補修効果を求める人や、ひどく乾燥が気になる人には少し物足りないくらいかもしれません。

傷みの少ないストレートヘアの方ならスタイリング剤としてもつけられますが、キープ力やまとまりはでないので、私は夜のヘアケアがぴったりだと感じます。

 

バラに包まれているようなうっとりタイムを実現

ヘアオイル,ダマスクローズ,イイスタンダード,ヘアケア

サイズが小さく、プラスチック製でとにかく軽いので、旅行にも便利


夫は単身赴任中なので、一緒に過ごせる夜は、近況を話しつつ晩酌をしています。そんなとき、このヘアオイルのリラックスできる香りに包まれて語り合うと、とても穏やかで心地いいものです。

香りがもたらす効果と、私の意識が変わったことで、離れて暮らしていても、思いやりの気持ちを大切に、円満な関係を築けています。

また、1人で過ごす夜も、この香りを纏うと、女性として夢を描いたり、自分を磨いたりする時間へと気持ちを切り替えられます。

妻として、もしくは1人の女性としての、スイッチを入れたいアラフォー女性にイチオシのヘアオイル。ぜひお試しください。

DATA
サンテック産業
E STANDARD(イイスタンダード) ヘアオイル ダマスクローズ
種類:全4種
ヘアオイル、ヘアオイル ダマスクローズ、ヘアオイル 1、ヘアオイル 0

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。