足の疲れを癒す!ザ・ボディショップの「ボディスクラブ」を使ってお風呂でマッサージ

更新日:

仕事で歩き疲れた日、帰宅すると足がパンパンに……そんな日はお風呂でゆっくり疲れを取りたいですよね。入浴中にザ・ボディショップの「ボディスクラブ」でマッサージすれば、心地よい香りが疲れた足を癒やしてくれるんだそう。

イチオシスト:川崎 さちえ
テレビや雑誌で話題のフリマアプリ・オークション歴20年の達人。オールアバウト フリマアプリ・ネットオークション ガイドNHK「あさイチ」フジテレビ「ノンストップ」などの情報番組に出演。『できるfit 節約の達人川崎さちえのポイ活+クーポン+メルカリ スマホでおトク術』(インプレス刊)『「ゆる副業」のはじめかた メルカリ スマホ1つでスキマ時間に効率的に稼ぐ!』(翔泳社刊)ほか著書多数。ブログは「川崎さちえのごちゃまぜ日記」
■経歴:2003年、夫が子育てをするために、突然会社を辞める。翌月からの給料が0円になり、家にいながら、しかも空いた時間でできるオークションに目をつける。しかし、取引の仕方がわからずに、まずは落札者として参加。その後、出品者側にまわり、家の中の物を出品しまくる。出品する物がほぼなくなってからは、仕入れを経験。ネットオークションを生活の一部に取り入れるべく、「ネットオークションやフリマアプリは生活のインフラになる」という考えを持つ。また消費税増税の社会においては、ネットオークションやフリマアプリが家計の救世主になりえると考え、業者とは違う視点でユーザーとして参加中。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

疲れた日のお風呂で使っている、ザ・ボディショップのスクラブ

足が疲れた日のお風呂で使っている癒やしアイテム
 

地方に住んでいることもあり、仕事となると東京に行くことが多くなります。普段は階段を登ることも少ないので、階段が多い駅での移動は足の疲れを引き起こすようです。帰宅すると足がパンパンになっていてダルい……。

そんな日はお風呂でマッサージをしていますが、そのときに使っているのがザ・ボディショップの「ボディスクラブ」です。ザラザラしたスクラブとなんとも心地よい香りが疲れた足を癒やしてくれます。
 
 

体全体のザラつき解消に効果的

ザ・ボディショップの商品はハンドクリームを使ったことがある程度で、身体全体のケアまでしようと思っていなかったのが正直なところです。でも、膝や肘、かかとのザラザラが気になり出して、どうにかしようと思ってこのスクラブを使い始めました。なので、疲れた足を癒やすことが最初の目的ではなかったのです。

実際に膝や肘、かかとに使ってみると、ザラつきが解消されていくのが分かります。かかとのザラザラはちょっと年季が入っているせいか、すぐには解消されませんが、続けることで変化は感じることができました。

 

疲れたふくらはぎに使ってほしい

細かすぎず、大きすぎずのジャストサイズのスクラブ入り

細かすぎず、大きすぎずジャストサイズのスクラブ入り
 

全身に使えるスクラブですが、私としてはぜひふくらはぎのマッサージに使ってほしいと思っています。ジェル状でよく伸びることもあって、ゆっくりとマッサージすることができ、スクラブがいい刺激になってふくらはぎの疲れが取れていくのが感じられます。

おそらく、スクラブの大きさも関係しているのでしょう。細かすぎないし、逆に大きすぎることもなく、肌の上で転がったときにちょうどいいサイズになっているのだと思います。もちろん、強くこすると刺激が大きいかもしれないので、その点は加減が必要です。

 

気分や時期で香りを変える楽しみ

季節ごとに限定のスクラブが販売される。写真はお茶の香り。

季節ごとの限定品からお気に入りを探してみては?
 

ザ・ボディショップの「ボディスクラブ」にはいくつか香りに種類があります。今はピンクグレープフルーツを使っていますが、季節限定で販売されるものもあって、時期によって違った香りを楽しめるのも魅力です。

注意点としては、香りが残る点。自分がお風呂に入った後に家族の誰かが入る場合、その人もその香りに浸ることになります。そのため、みんなが好きな香りを選んだ方が無難でしょう。

実は私はあまりお風呂に長く入っている方ではないのですが、さすがに足に疲れが……というときには、時間をかけて入るようにしています。湯舟に浸かるだけでも違うといいますが、香りも良くてマッサージもできるスクラブを使うことで、今日の疲れは今日のうちに解消しておきましょう!
 

DATA
ザ・ボディショップ┃ボディスクラブ

内容量:250mL

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。