爪のケアならロールオンタイプのuka(ウカ)の「ネイルオイル」がオススメ

ハンドクリームだけでは指先のケアをしきれないことはありませんか? 家事に加え、ライターの仕事でも指先を酷使する遠藤さんが愛用しているというのが、uka(ウカ)のネイルオイル。爪のオイルなんて意識高すぎ……と思いがちですが、ドバッと出ないロールオンタイプでべたつかないなど、せっかちさんでも使い勝手がいいのもポイントなのだとか。

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
 
ネイルオイル,uka,ウカ,爪の保湿,指先の保湿,閃き,沈静,瞑想

汚れにくいガラス製。シーンによって使い分けるイメージで、時刻が書いてあるのだとか。


主婦でもあり、美容ライターとしても活動する私は、水仕事や手を洗う機会だけでなく、仕事で紙を触る機会も多いです。そのため常に指先が乾燥しやすく、特に秋冬は、ハンドクリームだけでは乾燥や荒れを防ぎきれないことも。

そんな中、口コミで高評価を得ているネイルオイルを発見。爪専用と考えるとやや高価な印象でしたが、物は試しと使ってみることにしたのが、uka(ウカ)の「ネイルオイル」です。使ってみて実感した、その絶妙な魅力をお伝えします。

ちょうどいい量が出る! 絶妙な設計のロールオンタイプ

ネイルオイル,uka,ウカ,爪の保湿,指先の保湿,閃き,沈静,瞑想

オーガニック素材が使用されていて、合成保存料・合成香料等が入っていないため、ネイル以外に肩や首に塗ってリフレッシュするのも可


オールインワン全盛の今、ネイルの保湿もできるハンドクリームもたくさんあります。でも、職業柄いろいろと試してきましたが、どれも保湿力が物足りませんでした。やはり手にはハンドクリーム、爪を含む指先にはネイルオイルが必要だと実感したのです。

また、筆ペンタイプやマニキュアタイプなどのネイルオイルも試しましたが、量が多すぎる、ベタつきが気になるなど、なかなかお気に入りが見つかりません。

その点、このネイルオイルは指先に直接つけるロールオンタイプなのも購入の決め手でした。勢いよく転がしてもドバッと出すぎず、いつも適量が出る絶妙な設計。倒しても漏れてこないので、ポーチに入れて持ち歩いても、今のところトラブルなく快適に使用できています。

 

しっかり保湿できてスッと馴染み、ベタつきもナシ

ネイルオイル,uka,ウカ,爪の保湿,指先の保湿,閃き,沈静,瞑想

「ティッシュオフしたり、浸透を待ったりしなくていいのが便利」と遠藤さん。


私はせっかちな性格で、ケアをしてすぐ紙に触れたり、パソコンに触れたりするタイプ。こちらのネイルオイルは、塗ってすぐに馴染み、ベタつかないのもうれしいポイントです。

また、香りも魅力のひとつ。5種類展開でそれぞれ異なる精油が含まれていて、香りはもちろん保湿力も違います。私が選んだ「ナナイチゴ」に含まれているのは、サンダルウッドに加え、ヒノキや柚子といった日本人には馴染み深い香り。保湿力が高めながらも、オイル感のないサラサラしたテクスチャにも惹かれました。オーガニック素材が使用されていて、合成保存料・合成香料等が入っていないのも安心です。

水仕事や手を洗う機会などが多く、指先が乾燥しやすい人にイチオシです。キュンとくる美しいデザインも魅力的なので、贈り物にも喜ばれるはずですよ。


DATA
株式会社 ウカ┃uka(ウカ) ネイルオイル

種類:5種類
ナナイチゴ、イチサンゼロゼロ、イチハチサンゼロ、ニイヨンヨンゴ、ベーシック
掲載日:2020年12月19日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。