レフ板効果で一石三鳥!クマ隠しだけじゃない万能パウダー

あるだけでどうしても老けて見えてしまう、目元のくすみとクマ。20代からアラフォーの現在までクマに悩み、あらゆるコスメを試してきたという美容ライターの遠藤さんがたどり着いたのが、ローラ メルシエ「シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ」。さりげなくカバーできる上にメイク崩れまで防いでくれる、万能パウダーなのだそうです。

執筆者:遠藤 幸子 化粧品・コスメ ガイド
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
 
ローラメルシエ,シークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ,目の周りのくすみ,クマ,崩れ防止,パンダ目防止

ローラ メルシエの隠れたヒット商品とも言えるパウダー。しっとりとした粉質のプレストタイプ

 
あるだけで5歳は老けて見えてしまう、目の下のクマ。私自身、20代後半から悩み始め、まぶたのくすみと併せて、スキンケアやマッサージ、メイクに関しても、数多くのアプローチを繰り返してきました。とはいえ、コンシーラーやコントロールカラーを使っても、完全に払拭するのは難しいもの。

そんな時、「さりげなく目の周りのくすみをカバーし、崩れまで防いでくれる!」と知人のSNSで紹介されていたのが、ローラ メルシエの「シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ」でした。
 
カウンターでお試ししたところ、仕上がりを見て驚き。目の周りに明るさと透明感が出て、クマがさりげなくカモフラージュされていたのです。使い続けた今、コスパのよさも実感しています。

\d払いがとってもおトク!/


 あらゆる悩みに使える、凄腕パウダー

ローラメルシエ,シークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ,目の周りのくすみ,クマ,崩れ防止,パンダ目防止

密着力を高めてより自然な仕上がりにしてくれるという「カモフラージュパウダー ブラシ」と合わせて購入。扇型の平たいブラシには適度なコシがあり、パウダーを馴染ませやすい

 
使い方はとても簡単。ブラシをスライドさせながらパウダーを適量つけ、目の下のクマやまぶたにブラシを横置きにして、ポンポンと軽くタッチするように肌にのせていきます。その後、ブラシを何度かスライドさせてなじませます。
 
パウダーが白いので白浮きしないか心配でしたが、透明のヴェールをかけたような仕上がり。目元のレフ板代わりになって、クマやくすみだけでなく、小じわまでカバーしてくれるのには驚きました。

私はほうれい線にも使っているのですが、影が隠れて目立たなくなると感じています。

 
販売員の方に聞いて、Tゾーンにも仕込んでみたところ、テカリを防いでくれ、お直しの回数が減りました。同様に目元の崩れにも効果があり、終日パンダ目になりません。

目が大きく、瞬きの多い私はアイメイクが崩れやすいのですが、こちらのパウダーに出会ってからはアイシャドウベースいらずに。ブラシを使えば手を汚すこともないので、忙しい朝には重宝しています。

 

半年使っていても「底見え」の気配ナシ 

ローラメルシエ,シークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ,目の周りのくすみ,クマ,崩れ防止,パンダ目防止

手のひらにすっぽり収まるサイズの上、プレストタイプだからポーチに入れて持ち運びやすい

 
いくら便利で優秀なアイテムでも、すぐになくなってしまっては費用対効果に合っているとは言えません。その点、こちらのパウダーは約半年間、目元とTゾーンに毎日使用しても底見えの気配がなく、まだまだ使えそう! 効果を考えても、コスパはかなり高いです。
 
メイクにお金をかけたくないという人は多いと思いますが、脇役コスメにこそ投資すると、仕上がりが格段に上がったり、悩みが容易に解消できる可能性があります。ぜひ手持ちのアイテムを見直し、肌悩みをカモフラージュできるコスメを試してみてくださいね。

\d払いがとってもおトク!/




DATA
ローラ メルシエ|シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ

容量:3.5g
 
掲載日:2019年10月15日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

カテゴリ一覧