乾く時間はたったの2分!育児の合間に塗れるオルビスのネイルカラー

小さな子どもがいると、ゆっくりネイルをする時間はなかなか作れないもの。母でありながらイメージアップコンサルタントとして働く秋葉さんが愛用しているのが、ORIBIS(オルビス)の「ネイルカラー」。1~2分でさっと乾くため、育児の合間にも楽々塗れるネイルなんだそう。

イチオシスト:秋葉 優美
セルフブランドコーディネーター/パーソナルコーディネーター/イメージアップコンサルタント/婚活インストラクターとして、3000名以上の研修、ファッションコーディネートの実績をもつ。また、ママ起業家として起業家育成塾の運営、セミナー・講演会など日本全国で活躍の場を広げている。
 
あ

左:モッシーグリーン、右:クラウディグレー


独身時代や、子どもが産まれる前はこまめにネイルをしていたけれど、「ママになってからは時間がない」という方は多いのではないでしょうか?

私自身も、母でありながら、イメージアップコンサルタントとして働くワーママ。さっと塗れてすぐ乾くネイルをいろいろと試してきたところ、ORIBIS(オルビス)の「ネイルカラー」にたどり着きました。速乾タイプなので、家事の合間に塗っても大丈夫。使いやすい色展開もイチオシです。

所要時間は1~2分! キレイに塗れてすぐ乾く

あ

安定感のある長い持ち手や、毛量が多く色がのせやすいブラシなど、塗りやすさにもこだわりが


私は、子どもを寝かしつけた後のスキンケアタイムにサッと塗っています。他メーカーの速乾ネイルに比べてもとにかく乾きが早く、1~2分もあれば充分。ムラなく色がはっきり出るため、一度塗りでOKなのも時短ポイントです。

「せっかくネイルを塗ったのに、乾く前に子どもが泣いてしまって寝室に行かないといけない」「やり残した家事があったのにうっかりネイルをしてしまい、乾くまでしばらく待たないといけない」……などという心配もありません。

大人女性にぴったりの秋おすすめカラーも

あ

5種の保湿成分が配合され、爪を保護してくれる


大人女性に特におすすめのカラーは、クラウディグレーや、数量限定色のモッシーグリーン。単色で短い爪に塗ってもおしゃれに見えますし、落ち着いたトーンはオフィスにもぴったりです。

1色でももちろん綺麗ですが、グリーンとグレーを指によって変えると、さらにおしゃれ度がアップ。3桁プライスで買いやすく、カラー展開も豊富なので、つい何本も揃えたくなります。

名刺交換などの際、手元が綺麗なのは、イメージアップの観点からも◎。大事な仕事の前に、さっと塗るのもイチオシですよ。


DATA
オルビス株式会社┃ORBIS(オルビス) ネイルカラー
掲載日:2020年12月20日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。