ピアニストがおすすめ!しっかり保湿してベタつかないハンドクリーム

毎日酷使する手を、美しく保つためのハンドケアにお悩みの方は多いですよね。ピアノ講師の北條さんが愛用しているというのが、ハリーハリーの「大人のバーム」。保湿効果抜群なのにべたつかなくてとても使いやすいおすすめの商品なんだとか!

イチオシスト:北條 聡子
大人のためのピアノ教室を主宰。<ピアノを一生楽しめる趣味に!>をモットーに、初心者から上級レベルまで、無理せず長くピアノを楽しむためのノウハウをガイドしていきます。
「大人のハンドバーム」の写真

爪を形成するたんぱく質、ケラチンを含んでおり、手と爪の両方をケアできる


年齢サインがでやすい手にハンドクリームを使う人は多いと思いますが、どれを愛用するか迷う人も多いはず。


ピアノ講師をしている私も、ピアノを弾くのに影響が出てしまうので、仕事中にハンドクリームを使うのは諦めていましたが、年齢と共にカサカサが気になり、しっかり保湿するけれどベタベタしない使用感のクリームはないものかと探し続けてきました。そしてたどり着いたのがハリーハリーの「大人のハンドバーム」。



これからの季節に重宝するイチオシアイテムです!


しっかりうるおい、ベタつかない

バームというと、クリームよりもオイリーなイメージがありますが、

「大人のハンドバーム」はヌルヌルした感じはなく、軽く塗り込むだけでスッと肌になじみます。

モロッコの黄金とも呼ばれ、エイジングケアに役立つビタミンEを豊富に含むアルガンオイルと、プラセンタやコラーゲンを贅沢に配合した「大人のハンドバーム」は、

乾燥する冬でも保湿効果が続くので、何度も塗りなおす必要がありません。

また、

爪を形成するたんぱく質のケラチンも配合されているので、爪のケアまで一緒にできる

というのも嬉しいポイントです。


パール入りクリームで美肌見え効果がバツグン!

クリームと手の写真

ハリと潤いを与える、アルガンオイル、プラセンタ、コラーゲンが配合されている

素肌にクリームを塗るだけで潤って見えるものですが、「大人のハンドバーム」はハンドクリームには珍しくパール感があるので、

肌がしっとり見えるだけではなく、キメこまかく、より一層なめらかに見える効果があります。

フローラルな香りが長時間楽しめる

私は、仕事用、休日用、ベッドタイム用など、香りと使用感によってハンドクリームを数本使い分けています。「大人のハンドバーム」は香りが強めで、洗っても少し残るので、

料理などの家事が全部終わってからのリラックスタイムに使用するのがおすすめです。

潤うだけでなく、香りを楽しむことができるので心も癒されますよ。


DATA
ハリーハリー|大人のハンドバーム

商品サイズ(幅×奥行×高さ):36mm×24mm×135mm


日本製、無添加、無着色、ノンパラペン


ロイヤルプルメリアの香り40g

掲載日:2020年11月27日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。