気になる口臭をブロック!口中清涼剤は「オーラツーマウススプレー」がおすすめ

自分では気づきにくい口の臭い、気になりませんか?ライターの斎藤さんは、インタビューなどで人と話す機会が多いので、とても気を使っているんだとか。そんな斎藤さんが紹介してくれたのは「オーラツーマウススプレー」。携帯しておけばすぐに使えて便利だそう!

イチオシスト:斎藤 香
フリーランスライター。芸能誌、映画誌の編集者を経て、現在、映画を中心にWEB、紙媒体などで取材執筆活動中。インタビュー経験も多数あり。
オーラツーマウススプレー

携帯しやすいスリムタイプで7種類ものフレーバーがある


人と話すときに自分の口臭が気になることはありませんか? ライターの私は職業柄、インタビューなどで人と話すので、口臭が気になります。

若いときは全然気にしていなかったけど、年齢を重ねると加齢による口臭で相手に不快な思いをさせているかもしれないと思うようになりました。そこで常に携帯しているのがサンスターの口中清涼剤「オーラツーマウススプレー」。

シュッとひと吹きで口の中をサッパリさせて、口臭を予防してくれる優れものなのです。
 

携帯できる口臭予防アイテムは多種類あるけど……

口臭予防に歯磨きをしたくても外出先だと難しいことも多いですよね。でも、携帯できる口臭予防のアイテムならば簡単!種類は多く、薬のように粒を飲むタイプ、キャンディのように舐めるタイプ、舌に乗せて溶かすフィルムタイプなどさまざまで、どれもお手軽です。

いろいろ試してみたのですが、せっかちな自分には効果がすぐわからないものは不安。取材のとき口の中に残っていたり、舌にくっつく感じがするものは苦手でした。そこで私がたどり着いた口臭予防はスプレータイプ。中でもサンスターの「オーラツーマウススプレー」がイチオシです!

 

スプレータイプがいちばんお手軽。数秒で口臭予防完了!

オーラツーマウススプレー

左から、ハイパーグリーン(限定品)、シトラスミント、クールミント


スプレータイプの口臭予防アイテムもいろいろありますが、「オーラツーマウススプレー」はドラッグストアやコンビニなどで手軽に手に入り、ポーチやペンケースほか、小さなスペースでも入れやすいスリムタイプ。

フレーバーは7種類もあるのでいろいろな味を楽しめます。お値段もお手頃!ちなみに私の定番はクールミント。打ち合わせの前、インタビューの前に口の中にシュシュっとしています。

ほんの数秒なので、取材直前でもOK。友達と会うとき、デートのときでも口臭予防は必須なので、利用頻度は高いと思います。携帯しやすいサイズで、お手頃価格の「オーラツーマウススプレー」、おすすめなので是非一度使ってみてください。

DATA
サンスター | オーラツーマウススプレー

内容量:6ml
掲載日:2021年03月02日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。