デスクワークの手の疲れをリフレッシュ!ルルドのハンドケア

手の疲れや荒れなどが気になる、という女性は多いですよね。パソコン仕事が多く、気づくと手が疲れがちだったというインテリアデザイナーの早乙女さんがオススメしてくれたのはハンドマッサージャー、ルルドの「ハンドケア」。コンパクトで気軽に使えて便利なんだそう!

イチオシスト:早乙女 明子
窓まわりをはじめ、内装のプロデュースを得意とするガイドが、カーテンやブラインドの選び方からコーディネイトのコツ、注目の製品などをご紹介します。
 
ルルド

電源コード付と、コードレスタイプがある


私がしているインテリアデザイナーの仕事は、作図やプレゼンテーションボードの作成のためにパソコンと向き合う時間も多く、集中してしまうと、つい長時間マウスを握ったままになってしまいがち。特にノートパソコンでマウスを使わずにパッド作業を続ける際は、右の手指がとても疲れます。

そんなとき、ルルドの「ハンドケア」なら、すぐにケアすることができます。大きさもコンパクトなので邪魔にならず、疲れたと思ったら手を入れてスイッチを押すだけ。

手を入れたまま、立ち上がって前屈などのストレッチも可能です。お手軽リラクゼーションタイムを過ごすことができますよ!
 

手軽にケアが行えるグローブ型ハンドマッサージャー

大型のマッサージ機はインテリアとして空間のイメージを損ねますし邪魔になりやすいもの。しかしこの商品は手指専用のマッサージャーのため、コンパクトで場所を取りません。指を1本ずつ包むグローブ型になっており、指の1本1本を、しっかりマッサージできます。

じんわり温かヒーターという機能がついているので、温めながらの手指マッサージは至福です。指を押すように揉む「指先コース」と、手を包み込んで揉む「全体コース」の2つの機能が搭載されているのも魅力。

機器を90度回転して親指を入れると、1番酷使している親指の集中ケアができて、手のひらのコリにくまなく作用し、疲れを和らげてくれます。

 

ハンドケア機能もついた優れもの

ルルド

業界初のグローブ型


爪が長くても、指先は出る作りなので、ちょうど良いポジションに自己調整することができます。お気に入りのハンドクリームを塗り、購入時に付属されているビニール手袋を装着して利用すれば、マッサージと同時にスキンケアまで出来てしまいます。

ヒーターオンオフ機能と、強弱2段階調整機能、コース選択機能が簡単に出来て、その日のコンディションに合わせて使い分けることができます。1回10分で自動停止するので、スイッチの切り忘れもありません。

私の場合は手の疲れとともに休憩し、左右で合計20分利用することで、目や体を休めるタイマーとして利用しています。毎日パソコンを使う人には、おすすめのリラックス方法です。
 

DATA
ルルド | ハンドケアAX-HXL180

電気定格:AC100V(50/60Hz)
消費電力:12W(ヒーター5W)
ヒーター最高温度:45℃
サイズ:170×185×100mm
重量:700g
コード長さ:1.8m
掲載日:2021年01月07日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。