大人も使える!赤ちゃんリップクリームが安くて万能

せっかく恋人ができても、唇が荒れが気になって積極的に近づけないことも。健栄製薬の「ベビーワセリンリップ」を愛用しているのは、恋愛コラムニストのひかりさん。唇にもお財布にも優しい必需品としてイチオシしてくれました。

イチオシスト:ひかり 恋愛 ガイド
コラムニスト。『100 の恋』(泰文堂)で小説家デビュー。夕刊フジでコラム連載をきっかけにコラムニストに。近著に電子書籍「“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~」、書籍『愛される人の境界線 -「子供おばさん」から「大人女子」に変わる方法』(KADOKAWA/中経出版)など。
 
赤ちゃんから大人まで使える!

赤ちゃんから大人まで使える!


健栄製薬の「ベビーワセリンリップ」は、赤ちゃんから大人まで使える唇に優しいリップクリーム。無香料、無着色、ペラベンフリーなので、女性だけでなく、男性も使えます。さらに、成分は白色ワセリン100%なので、唇だけではなく、肌にも使える優れものです。
 

\d払いがとってもおトク!/


唇にも財布にも優しい

私は唇が乾燥しやすく、1年中リップクリームを使っているのですが、市販のリップクリームを使うと、なぜか唇が荒れてしまうことが多いのです。でも、この赤ちゃんが使えるワセリンのリップクリームを使うと、全く荒れることがないので、今では愛用しています。
 
メイク前には、口紅を塗る前にこれを塗っておくと、口紅の伸びも良く、唇が乾燥しません。いつもポーチに入れて持ち歩いているのですが、ワセリンなので、外出先で肌がカサカサしたときにも塗れるのが便利なんです。
 
このリップクリームの魅力は、「唇&肌への優しさ」だけではありません。価格がリーズナブルでお財布にも優しいんです。Amazonだと3個セットで880円という価格で売っていることもあるので、なんと1個300円以下。

 

ワセリンは天然成分!

そもそも、成分である「ワセリン」って何だろうと思いませんか? 

調べてみると、ワセリンは、「石油から抽出した炭化水素類を精製して高純度に作られた保湿剤」なのだそうです。「石油を使っている」というと、肌に悪そうに思いがちですが、実は石油というのは、長い時間をかけて植物から取られた油であるので、“天然成分”なのだとか。

ワセリンといってもいろいろな種類があり、このリップの成分である白色ワセリンは、黄色ワセリンをさらに純度を高めたものなのだそうです。だから、赤ちゃんにも使えるほどの優しさがあるんですね。
 
また、ワセリンは角質層まで浸透しません。その代わり、水分を閉じ込めて肌の乾燥を防ぎ、バリア機能を助けてくれるのだそうです。

 

唇パックから粘膜ケアまで、使い方いろいろ

健栄製薬のホームページでは、ワセリンを使った唇ケアも紹介されています。ハチミツとワセリンを1対1の割合で混ぜたものを唇に塗ってラップで覆えば、パックになるそうです。また、鼻の中にワセリンを塗っておくと、花粉やほこりのブロックにもなるのだとか。

シンプルな処方だから、これ1本でいろいろな使えるのがうれしいですよね。お出かけの時にポーチに入れておくと、便利ですよ!
 

\d払いがとってもおトク!/


DATA
健栄製薬|ベビーワセリンリップ

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :60x20x130(mm)
内容量:10g
成分:白色ワセリン
 
掲載日:2019年10月01日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

カテゴリ一覧