健康サンダルは効果あるのか検証! 履くだけでマッサージできるスリッパを紹介

わざわざジムやマッサージに行かなくても、家にいながら体のケアができたらいいですよね。恋愛コラムニストのひかりさんが愛用しているのは、「健康スリッパ からだにい岩」。歩くだけで足ツボを押せるということで、「今ではこれ以外のものは考えられない」と大絶賛。その効果と魅力を語ってくれました。

イチオシスト:ひかり
コラムニスト。『100 の恋』(泰文堂)で小説家デビュー。夕刊フジでコラム連載をきっかけにコラムニストに。近著に電子書籍「“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~」、書籍『愛される人の境界線 -「子供おばさん」から「大人女子」に変わる方法』(KADOKAWA/中経出版)など。

健康サンダルのメリットを紹介

特別な運動をしなくても、家にいながらヘルスケアができたら嬉しいですよね。健康サンダルのメリットを紹介します。

体調管理が必須だからこそ、健康サンダルでヘルスケア

私は、著名人のインタビュー取材をすることが多いんですが、多忙な方々にお時間をいただいている以上、取材のときに体調を崩して休むなんてことはできません。そのため日頃から体にいいものを試しています。自宅でのデスクワークが多いので、その間になにか体にいいことがしたいと思い、試しに健康サンダルを購入してみました。

健康サンダルの効果は血行促進

健康サンダルで足ウラを刺激すると、足底角化症や血行促進に効果的です。血行がよくなるとむくみも解消してくれます。また、室内履きできるスリッパタイプなら家事や仕事中にもヘルスケアができちゃいます!

履くだけで気持ちいい「健康スリッパからだにい岩」

足裏に岩の形をした突起があるから「からだにい岩」だなんて、ダジャレのような名前のスリッパですが、スリッパ自体はしっかりとしたつくりの商品です。
足裏をがっつりツボ押し!

甲部分はほとんど全面がマジックテープになっており、サイズ調整可能



\d払いがとってもおトク!/


痛さがやみつきになる、上級者向け健康スリッパ

何と言っても、土踏まずのあたりにある大きな凸は、インパクトがあります。高さ1.5cmほどのプラスチックの岩の形をした突起が、がっつり土踏まずを刺激してくれます。

土踏まずのあたりにある大きな凸は、インパクト大!

岩はプラスチック製だが、指で押してへこむほど柔らかくはない


使う人を選ばないシンプルなデザイン!

履いてしまえば足裏に当たる部分が岩のようになっていることが分からない、シンプルなデザインなのもいいですよね。


価格はお店によって若干変わりますが、Amazonでもだいたい2000円以内で販売されています。


刺激が強いので注意が必要

普段から足つぼマッサージが苦手な人には、刺激が強すぎる可能性があります。私は慣れると気持ちよくなってきましたが、無理のない範囲で使ってください。1日中、外で歩くことが多かった日は特に、このスリッパを履くと気持ちよさをさらに実感できます。

まとめ:手軽で効果的なな健康サンダル、ぜひ取り入れてみて!

足つぼマッサージ1回分くらいの価格で、毎日履くだけで足裏を押せるのはコスパ面もGOOD。種類は、グレーとブラックの2色、M(23~24.5センチ)、L(26~28センチ)の2サイズ。今では以外のものは考えられないくらい気に入って愛用しています。毎日の生活に、足つぼマッサージができる健康スリッパを取り入れてみてはいかがでしょうか?

毎日の生活に、足つぼマッサージができる健康スリッパを取り入れてみてはいかがでしょうか?

\d払いがとってもおトク!/




DATA
株式会社ホンシュ┃健康スリッパ  からだにい岩

色:グレー、ブラック


Mサイズ:片足外寸25×10×高さ10cm(適応サイズ目安23~24.5cm)


Lサイズ:片足外寸27×10×高さ10cm(適応サイズ目安26~28cm)


重量:両足約350g


素材:ポリエステル

掲載日:2021年02月14日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。