朝からお疲れ顔なアラフォーにおすすめ!炭酸と美白成分入りの化粧水

アラフォーになると朝起きたら疲れ顔…そんな悩みはありませんか? 美容研究家の遠藤さんはメイクの上から全身まで使えるコスパのいいミスト化粧水「サンタマルシェ 薬用美白ケアミスト スパークリングミスト」を使い始めてんな悩みとは無縁になったんだとか!

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
クレア,CLAIR,サンタマルシェ,薬用美白ケアミストスパークリングミスト,炭酸美白ミスト

内容量はたっぷり150g。量が多いので満足感も〇


美容ライターの私自身も現在42歳。40代になると起き抜けからお疲れ顔で、メイク前からしょんぼりしてしまうことはありませんか?

そんな毎朝のストレスを解消してくれたのが、CLAIRの「サンタマルシェ 薬用美白ケアミスト スパークリングミスト」です。

美白と炭酸という組み合わせに惹かれ、東急ハンズで見つけてすぐに購入しました。

とろっと保湿、なのにベタつかない! 朝にぴったりの化粧水

クレア,CLAIR,サンタマルシェ,薬用美白ケアミストスパークリングミスト,炭酸美白ミスト

顔だけでなく、髪のパサつきやお風呂上りのボディケアに


ミストというと、顔に直接吹きかけることが多いですよね。ですが、私はこのミストを、まず手の甲に取り出してから顔や首につけています。すると、かすかなとろみを感じる化粧水が、スピーディに肌になじむのです。

肌につけるとひんやりとした心地よさを感じたあと、炭酸の刺激によって肌が少しジンジンしてきます。炭酸の刺激が角質層の深くまでダイレクトに働きかけ、潤いつつワントーン明るい、ハリのある澄んだ肌へと導いてくれます。

私は主に、プレ化粧水として使っていますが、保湿力はあるのにベタつかないため、朝使用してもメイクの邪魔をすることがありません。使ってみたところ、化粧ノリがよくなりました。

気になるケアが同時にできるなんて貴重!

クレア,CLAIR,サンタマルシェ,薬用美白ケアミストスパークリングミスト,炭酸美白ミスト

朝のくすみケアはもちろん、メイク直し前にも使える


炭酸ミストはいくつか試してきましたが、美白効果を持つ商品となると限られてきます。

こちらは2種類の美白(※)薬用有効成分が配合されています。さらに、シミやそばかすを防ぐ、という両方を兼ね備えているのが嬉しいところです。

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。浸透型(角質層まで)プラセンタ配合で、シミの原因となるメラニンの発生を抑える。グリチルリチン酸2K(抗炎症)が肌荒れ・ニキビ等のトラブルを防ぐ。

また、やわらかな霧のような炭酸ミストが多いなか、噴射の勢いが強いのもこのミストの特徴。肌の上で炭酸が弾けるような感触が気持ちよく、やみつきになります。ひんやりするので、入浴後などの火照ったお肌に使っていただくのもイチオシです!

DATA
株式会社クレア┃サンタマルシェ 薬用美白ケアミスト スパークリングミスト

重量:150g
香り:無香料
【医薬部外品】
掲載日:2020年11月02日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。