忙しい人におすすめ!白鳳堂のアイシャドウブラシがもう手放せない

仕事や家事、育児などに追われて毎日忙しく過ごすアラフォー世代。忙しい朝は手早くメイクを仕上げたいですよね。そこで美容ライターの遠藤さんが「もう手放せない」と絶賛するのが、ストレスなく使えて、メイクの仕上がりを格段によくしてくれるという白鳳堂の「B005 アイシャドウ 丸平」。その秘密を教えてもらいました!

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
白鳳堂,メイクブラシ,アイシャドウブラシ,アイライナーブラシ,B005アイシャドウ丸平

鏡に近づいて使うからこそ、ブラシは短い方が描きやすく、手のひらサイズがおすすめ


ガタガタになったり左右非対称になったり、焦っている時についつい失敗しがちなのがアイライン。修正する時間がなく、そのまま外出した……という苦い経験を持っている人も少なくないはず。

そんな人にお試しいただきたいのが、白鳳堂のアイシャドウブラシ「B005 アイシャドウ 丸平」。アイシャドウの締め色をアイラインとして入れることはもちろんのこと、ジェルライナーやリキッドライナーを入れるのにも適しています。

「うまくアイラインを描くことができない」「上質のブラシを探している」というニーズに触れる度に私がイチオシしている1本です。

優秀なのに価格が高すぎず、誰でも美ラインを描ける理想のブラシ

白鳳堂,アイシャドウブラシ,アイライナーブラシ,アイライン,B005アイシャドウ丸平

このブラシを使って、ジェルライナー、アイシャドウを試し描き。スッと理想的なラインを描ける


とはいえ、「プロじゃないので、メイクブラシやスポンジは付属品で十分。ツールにまでお金をかけるのはもったいない!」「急いでいるときに、わざわざメイクブラシを取り出す余裕なんてない!」と思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、上質なツールを選ぶと、驚くほどメイクの仕上がりがよくなり、ストレスが解消されるということはよくあります。

私自身、デパートの催事場で出会い、試しに買ってみたのですが、実際に使うとこれまで抱いていた不満が容易に解消され、「もっと早く購入すればよかった」と思ったほどでした。急いでいる時でも失敗しないので、そういう時こそ使うようにしています。

描きやすさの秘密は、ブラシの形状としなり具合。先端からブラシを見てみると、アイラインの太さにぴったりで目の際にスッとラインを描きやすい形状になっています。

実際に使ってみると、肌に吸い付くように絶妙にブラシがしなります。それがテクニックを必要とせずに思い通りのアイラインを描くことができる、いわば描きやすさに繋がっているのです。

 

ジェルやリキッドのアイライナーにも! もう手放せない

白鳳堂,アイシャドウブラシ,アイライナーブラシ,​B005アイシャドウ丸平,アイライン

上からブラシを見てみるとかなり薄く、細い毛が密集しているのがわかる


油分、水分にも強い毛質なので、パウダーだけでなく、ジェルやリキッドのアイライナーにも使うことができ、1本持っていると重宝します。

リキッドライナーへの使用はメーカーとしては推奨していませんが、私自身が試してみてブラシとの相性の良さを確認済。ただし、リキッドがブラシに付着して固まらないよう、すぐにティッシュオフする必要があります。

ブラシ部分は天然毛で、イタチの毛が使われています。非常に肌あたりがよく、敏感に傾きやすい目元に使いやすいのもおすすめのポイント。ブラシの柄の色や長さを自分好みに選ぶことができるのも嬉しいサービスです。

ストレスなく使えて、メイクの仕上がりを格段によくしてくれるのでもう手放せません。あまりにハマってしまい、他のブラシも購入したほどです。

白鳳堂の「B005 アイシャドウ 丸平」は、不器用でうまくアイラインを描くことができない忙しいアラフォー女性にイチオシです!

DATA
株式会社 白鳳堂
B005 アイシャドウ 丸平
毛質:イタチ
掲載日:2021年02月14日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。