【ヘアケア】枝毛や髪のダメージ対策にはギーオイル配合のシャンプーがおすすめ

季節の変わり目は髪のダメージが気になるもの。美容ライターの遠藤さんがライン使いしているのは、ドラッグストアで買えるノンシリコンオイル系シャンプーブランドの新商品「ダイアンパーフェクトビューティー  ミラクルユー」。セレブや美容通から人気のギーオイルを配合、うるおいや補習力を確かに実感できるシリーズだそうです。

イチオシスト:遠藤 幸子
アットコスメ公認ビューティストに認定されたことを足掛かりに美容ライター、エイジング美容研究家としての活動をスタート。美容コラムを執筆する傍ら、ラジオや月刊誌などのメディアに出演したり、コスメブランドなどの広告も手掛ける。いつまでもキレイでいたいと願う女性のためのコスメや美容情報を日々発信中。
ミラクルユー,ダイアンパーフェクトビューティー,シャンプー,トリートメント,ヘアマスク,ヘアセラム,ダメージ補修,ダメージケア

左から、シャンプー・トリートメント・ヘアマスク・ヘアセラム


紫外線や乾燥、カラーによる髪のダメージが気になった時は、ヘアケアを見直すタイミング。ダメージ補修効果に優れた商品を積極的に投入したいところです。

私が目を留めたのは、ダイアンパーフェクトビューティーから新発売された「ミラクルユー」というヘアケアシリーズ。

シャンプーとトリートメントを毎日使い、週に3回程度ヘアマスクを併用。そして、タオルドライした後の髪にヘアセラムを使うというケアを続けています。ドラッグストアで手軽に買えて、しっかりうるおいを実感できるアイテムとしてイチオシです。

人気ブランドに、「ギーオイル」配合の新作と聞いてライン買い 

ミラクルユー,ダイアンパーフェクトビューティー,ダメージケア,ダメージ補修,シャンプー,トリートメント

みずみずしいフルーツの香りと甘やかなフローラルブーケの香りが混ざりあった「シャイニーフローラルの香り」


ノンシリコンオイル系シャンプーブランドとして人気が高い「ダイアンパーフェクトビューティー」シリーズ。ナチュラルに転び過ぎず、科学の力をうまくミックスしているところがうまい!と、いつも新作をチェックしていました。

このシリーズも、セレブや美容通から人気を集めた「ギーオイル(バターエキス:保湿成分)」が配合されていると聞いて、思わずライン買い。オランダ産のグラスフェッドバターのみを使用した「GHEE EASY」のギーオイルを化粧品グレードとして共同開発。このシリーズが日本で初めてなのだそうです。

ギーオイルがコーティングされることで枝毛などのダメージ補修やカラーキープが叶う……ということですが、正直、ドラッグストアで手軽に購入することができるプロダクトでどこまで効果が実感できるのか、最初は半信半疑でもありました。

「ヘアマスク」がいちばんうるおいを実感できた!

実際に使い続けてみると、うるおいや補修力が最も実感できたのはヘアマスクでした。

ヘアマスクのテクスチャーはこっくりとしているのに重さがなく、髪に塗り込む時にも、洗い流す時にも、ぬめりなどの不快感は一切感じません。ドライ後の髪は、まとまりが出るのにエアリー感は残したまま。ヘアスタイルを問わず使用しやすい商品と言えるでしょう。

もちろん、シャンプーやトリートメントも重さがなくなめらかで使い心地が良く、洗い流した後の髪がつるんとして、指通りよく仕上がります。毛先を中心に髪のコンディションが整いつつあるのを感じています。

お求めやすい価格で、シャンプーやトリートメントは詰替用が販売されていることもリピートしたくなるモチベーションに。「髪のダメージが深刻化しているものの、高価なヘアケアにはなかなか手を出すことができない」という人にイチオシですよ。
DATA
株式会社ストーリア┃ダイアンパーフェクトビューティー  ミラクルユー

シャンプー:450ml(詰替330ml)
トリートメント:450ml(詰替330ml)
ヘアマスク:150g
ヘアセラム:60ml
掲載日:2020年12月04日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。