【スキンケア】マツキヨで買える!コスパ抜群なボディミルク

お風呂あがりのスキンケアに欠かせないボディミルク。子育てアドバイザーの長島さんがオススメするのは、マツキヨの「弱酸性ボディミルク フローラル」。節約をモットーに日々を暮らす長島さんには、伸びの良さとコスパの良さが大のお気に入りだとか。

イチオシスト:長島 ともこ
二人の子供を持つフリーライター。出産を機に専業主婦に。母として不安や悩みと向き合ううち、「ママが読んでほっとする情報を発信したい」と、現職に復帰。子育てアドバイザーの資格を取り、育児、妊娠、出産の分野を中心に執筆を行う。PTA広報委員長を経験し、PTA関連書籍を出版。講演活動も。
コスパ抜群! マツキヨのスキンケアアイテム

内容量400ml、香りはフローラル、ローズ、無香料
 

水分と油分のバランスを整え、全身を程よく保湿してくれるボディミルクはお風呂あがりの必需品です。マツキヨの「弱酸性ボディミルク フローラル」は、シアバターやはちみつなどが配合されたいい香りのボディミルク。ポンプタイプのミルクは、ワンプッシュで伸びがとってもよく、価格もリーズナブルです。

子育てには節約も必要!大学受験を控える子どもがおり、節約をモットーに日々を暮らす我が家にとって、ありがたいスキンケアイテムなんです。

ワンプッシュで伸び~る伸びる! コスパ抜群! 家族で使える!

ワンプッシュで片腕ぶん伸ばせちゃう!

使いやすいポンプ式


子どもが大学受験を控え、問題集、模試、塾など出費がかさむ我が家。家計節約のためにも、食費はもちろんのこと、日常使いのスキンケア用品も、コスパが良いモノを見つけるのが趣味になりつつあります。

そんな中、マツキヨでバイトしている知り合いから、伸びが良く、コスパもいいと勧められたのが「弱酸性ボディミルク フローラル」です。ポンプ式で使いやすいのに加え、ワンプッシュの量で片腕全体にまんべんなくぬれる伸びのよさ。

ワセリン、シアバター、はちみつ、モモ葉エキスなどが配合され、べたつかず、肌にさらっとなじむのも魅力。中学生の息子も喜んで使っています。400mlという大容量なので、お風呂あがりに家族全員で使っても、長持ちするのも嬉しいポイントです。

自然な香りとシンプルなパッケージデザインもお気に入り

お風呂あがりにhappyスキンケア

マツキヨのプライベートブランドはハンドクリームやメイク落としなども販売している
 

このボディミルクには、フローラルのほかにローズと無香料があります。フローラルの香りはほのかできつすぎず、飽きがこないので、毎日使えます。

「matsukiyo」のロゴがあまり目立たず、シンプルなパッケージデザインで、手にとりやすいフォルムもお気に入り。お肌と同じ弱酸性で、やさしくスキンケアできる「弱酸性ボディミルク フローラル」、一家にひとつ、おすすめです!

DATA
matsukiyo | 弱酸性ボディミルク フローラル

容量:400ml
香り:フローラル、ローズ、無香料
掲載日:2020年12月11日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。