コスパ抜群でリピート確定!セザンヌの「ストレッチコンシーラー」

40歳を超えてちょっとしたシミなどが気になるようになったという川崎さんが愛用しているというのが、セザンヌの「ストレッチコンシーラー」。また、フリマアプリを利用してコスメをお安く入手する方法についても教えてくれました。

イチオシスト:川崎 さちえ
フリマの達人。家計を支えるおトク情報全般に詳しくテレビ出演や著書多数。最新刊「できるfit 節約の達人川崎さちえのポイ活+クーポン+メルカリ スマホでおトク術」(インプレス刊)。 ブログは「川崎さちえのごちゃまぜ日記」
プチプラだけど、かなり優秀。のびがよくてカバー力も強いセザンヌのコンシーラー。

プチプラなのにのびが良くカバー力が強いかなりの優秀アイテム
 

普段は自宅で仕事をしているので、メイクも日焼け防止のためにするレベル。でも、40歳を超えてちょっとしたシミなどが気になるようになりました。

それなりにケアはしているものの、シミがキレイになくなるわけではありません。そうなると「隠す」しか方法がないという状況になってしまった私。知人の話ではコンシーラーが簡単ということで、さっそく探してみたところお手軽価格のコンシーラーを見つけました。それがセザンヌ化粧品の「ストレッチコンシーラー」です。

紫外線対策もできてある程度のカバー力もあり、そしてとにかく良くのびるのでコスパは最高。これまでリピートを繰りかえし、もう5本目に突入しています。
 

気になる部分をキレイに隠してくれるコンシーラー

仕事で取材を受けるときに化粧直しは欠かせません。これまではファンデーションをていねいにつけるようにしていたのですが、いかにも厚塗りになってしまうのが悩みのタネでした。

でも、「ストレッチコンシーラー」を使うようになってから、隠したい部分だけしっかり隠して、あとは軽くお粉をつければ自然な感じに仕上がることが分かりました。たとえば目の下のクマ。コンシーラーをつけて、軽く指でたたくようにしてのばせばキレイにクマが隠せます。

写真は手の甲のホクロです。コンシーラーをつけると、ホクロが見えにくくなっています。
 
手の甲にあるホクロ。

手の甲にあるホクロが……

 
コンシーラーをつけると、目立たなくなる

コンシーラーをつけると目立たなくなる
 

意外な使い方としては、虫さされ対策です。あるテレビ局で、タレントさんがメイクさんにコンシーラーで虫さされの跡を消してもらっていたのです。それを見ときは「なるほどな」と思いましたね。

 

のびが良くて高コストパフォーマンス

「ストレッチコンシーラー」は少量でもかなりのびます。私は頬にあるニキビ跡や毛穴隠しに使っていますが、1回ちょこんと肌に置いて指でのばせばOK。そのため1本買えば1年くらいは使えます。

私の場合5年ほどコンシーラーを使っていますが、買ったのは5本。ただ、あまりにも長く使えてしまうので、セザンヌ化粧品の利益が心配になることもあります。それほど1本が長持ちしすぎるのです。

 

お手頃価格のドラコスをさらに安く買うには?

メルカリでも人気のドラコス

メルカリでも人気のドラコス
 

ドラコス(ドラッグストアで手に入るコスメ)はお手頃価格のアイテムが多いのですが、私はさらに安く買いたいのでメルカリを利用しています。今使っている「ストレッチコンシーラー」もメルカリで買いました。10回使った状態でお値段400円。通常600円ほどしますから、3分の2の値段になった計算です。

しかもメルカリポイントを持っていたので、ポイント消化もできてしまいました。

「お手頃価格のコスメは売りにくいのでは?」と思うかもしれませんが、実はメルカリでは意外と人気だったりします。若い女性のユーザーが多く、みなさん少しでも安く買いたいという気持ちが強いからです。

また「サンプルとして試しに使ってみたい」というニーズも、メルカリでよく売れている理由のひとつ。

のびが良く紫外線対策もできるし、気になる部分のカバーもOKという万能の「ストレッチコンシーラー」。試すならメルカリで買うのもアリです。
 

DATA
セザンヌ化粧品┃ストレッチコンシーラー

カラー:オレンジ系、ナチュラル系、ライト系
掲載日:2021年03月08日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。